人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Collard Green

アメリカの野菜売り場
日本では見かけない葉物野菜が多い。
今まではレタスやほうれん草など日本で買っていた葉物野菜を購入していたのですが
最近は他の野菜もチャレンジしてみることに006.gif

今回買ってみたのは
Collard Greens
Collard Green_c0355451_01301899.jpg
一束で0.98ドルで安かった。
葉が大きくてそして分厚い。
生では到底食べれそうもない葉物野菜です。
キャベツの葉をもっと厚くした感じかな。

でGoogleで「Collard Greens Recipe」で検索をかけてみました026.gif
allrecipes.com
なるレシピサイトが一番最初に出てきたので見てみたら
ベーコンとタマネギと炒めるのが出てきました。
Collard Green_c0355451_03131062.jpg
(画像お借りしました)

なので我が家もベーコンと炒めて、生もの野菜の上に盛り付けてホットサラダにしました043.gif
ちなみに、炒めてる時に茎の部分がパチパチと跳ねたのでやけどに注意です。
(茎が固すぎで跳ねたのかな??)

味の方は見た目より全然クセが無かった。
ほうれん草よりも癖がないので色々な食材とマッチしそう。
栄養価も見た感じからして高そうなのでほうれん草などと同様な感じで今後使えそうです!

by mily-tokyo | 2015-03-26 03:35 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily