人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルフォルニアワインの産地@Napa Valley

カルフォルニアワインの産地のナパバレー。
Napa Valley
我が家から車で2時間ほどの場所にあります018.gif
サンフランシスコのさらに北にありますね。
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_03545662.jpg
私はお酒が弱いのでワインとかもってのほかで興味もないですが
ブドウ畑に興味があって夫に連れて行ってもらいました。
ちなみに、ナパと行っても広くてワイナリーもたくさんあるようです。
今回、連れて行ってもらったのは
Sterling Vineyards
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04060988.jpg
夫曰く、ワインは大したことないんだけどケーブルカーで上がるワイナリーなのでアトラクションとして楽しめる場所なんだそう。
敷地が広くて綺麗。
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04045255.jpg
チケットを買ってケーブルカーへ。
ケーブルカーの途中で噴水が見えた018.gif
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04061220.jpg
そして、ワイナリーの中に
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04054568.jpg
樽がいっぱい
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04055377.jpg
そして、テイスティングも色々ありました。
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04053116.png
甘めのワインもあったのでお酒が弱い私でも飲めた018.gif
そして、ワインの良さが分からない私はテイスティングの量で充分楽しめました。
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04052309.png
テイスティングのグラスはマイグラスになるのでお土産でお持ち帰りできます。
私たちは捨ててきちゃったけど。
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04043783.jpg
皆さん楽しくテイスティングしてました。
カルフォルニアワインの産地@Napa Valley_c0355451_04051276.png
ブドウ畑です。

ちなみに、夫は日本から大事なお客さんが来ると日本人経営の
Kenzo Estate
に連れて行ってますね。
こちらは美味しいワインで評価も高いそうです。
その分、ワインの値段も高いそう。
次回はここのワイナリーに私も行って見たいと思います♪


by mily-tokyo | 2015-04-01 04:16 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily