ザ・リッツ・カールトン沖縄の周辺の食事処

夜ご飯は自分たちでホテル内でとるか周辺の食事処に行くことになります。
ちなみに、結婚式前日は両家が集まって周辺の食事処に行きました。
行ったのはおばぁの家
沖縄の古民家でいただく七輪の焼き肉店
写真を撮る余裕がなくてまったく写真がなくてごめんなさい。。。042.gif

焼肉の盛り合わせを取りました。
沖縄のアグー豚もあって美味しかったのですが何せ七輪で煙モクモクで食べるのに必死でした笑
ちなみに、リッツカールトンからバンで送迎を出していただいたのでお酒を飲むメンバーも運転を気にせずに
飲み食い出来たのでよかったです018.gif

そして、結婚式当日の夜は夫婦二人でホテル近くの食事処に行きました。
リッツカールトンの方に近くで沖縄料理が食べれるところをリクエストして教えていただいた場所。
美ら花

お店のバンにてホテル間の送迎をしていただきました。
ここでもさすがリッツでドライバーの方に私たちが結婚式を挙げた事が伝わっていて
「おめでとうございます!」
と言っていただきました018.gif
そして、お店のお勧めの料理など教えていただきながらお店に到着。

c0355451_02554119.jpg
海ぶどう
c0355451_02554299.jpg
タコライス
c0355451_02554305.jpg
ラフテーと沖縄そばにフーチャンプルー
フーチャンプルーはドライバーの方のおすすめで注文したのですがお扶で作ったチャンプルーです。
これがすごく美味しかった♪
そして、ここでまた
c0355451_02554433.jpg
お店から結婚式挙げられたと言うことでお祝いのお酒と言うか私がお酒がダメというのがホテルから伝わっていたのか
ノンアルコールのドリンクをサービスしていただきました018.gif
そして、帰り際にはリッツカールトンにお泊りの方にお渡ししているといわれて泡盛までいただきました。

いやぁ~何がすごいってリッツカールトンがすごい!!
本当はホテル内のレストランで食事して欲しいところなのに、
周辺の食事処で取りたいと言えば探して予約までしてくれて、
そして、お店には結婚式客の話をして、
リッツカールトン宿泊客にはもれなくお土産まで。
(ちなみに前日のおばぁの家でも海ぶどうがプレゼントされました)

周辺の食事処とも共に仲良くやってるリッツがさすがです。
そして、送迎してくださったり送迎してくれるお店を紹介してくださったり。
ちなみに、海へも送迎してくれてたようでした。
高台にあって周辺に何もない場所ですが本当不自由しないホテルでした。

ちなみに、私の両親や親族はホテル内で食事を取ったようで美味しかったと言ってました。
ただやはり値段は高かったみたいでした。
けど、ホテル内でゆっくり夕食を取るのもやはり良いと思いますし雰囲気が良いのでそれはそれで価値があると思います018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-19 03:26 | 結婚式@日本

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily