自然流産した時

前回の記事から続きます。

シャワーを浴びて夫より先にベットに入ったのですが生理痛のような下腹部の痛みが出てくる。
ナプキンには血がついてないけどトイレに行くと鮮血が出て来てた。
だんだん痛みが激しくなりリビングにいる夫に泣きながら
「お腹痛いよ。。。中にあるもの全部出したい。。。」
と訴える。
そして、夫は私の腰をさすってくれるもののだんだんと痛みが激しくなり

トイレに行く→出血→ベットに戻る→またお腹痛くなる→トイレに行く→出血→ベットに戻る→またお腹痛くなる→トイレ行く→出血
を繰り返してた。

出血の感じとしては
最初はトイレ行くたびに生理の2日目くらいな感じで出てたくらいだったのが、
途中からサーっと血が流れていき、
途中で塊?っぽいのがポトンッと便器に落ちたんです。
それが落ちた後に下腹部の痛みがサーっと引いていった感じでした。
今思うとそれが胎嚢だったんだと思う。

そして、痛みもちょっと落ち着いたのでやっと眠りにつきました。
23時過ぎに痛みが始まってやっと眠りにつけたのが3時くらいだったかな?
今思うと自宅のトイレにて小さな分娩をした感じでした。
陣痛が始まって痛みの間隔が激しくなって胎嚢が落ちて痛みが引いていった。
そんな感じの自然流産でした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-04 04:16 | 妊娠→流産 | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily