人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の経過

自然流産してからの経過を書き留めておきたいと思います。
ちょっとリアルな表現が出てくるのでもし、気になる方は今回は読まずにスルー下さい028.gif


******************************************

流産した日から数えて20日目に1回目の生理が来ました。
思ってたより早く来てビックリ。
妊娠する以前は必ず1日目は生理痛があったのになかったです。
初めて生理痛の薬を飲まなかった。
生理はいつものドロッとした感じではなく水っぽい感じでした。
終わったのは5日くらいだったかな?
妊娠する前までは量も少なく期間も短かったのでちょっと体の変化があったかもです。

そして、次の2回目の生理が23日目で来ました。
これまた早い。妊娠前の周期が25日だったのでそれより早く来ました。
そして、腰回りがちょっと重いだけで生理痛が無かった。(薬を飲まずにいられるなんてビックリ)
あと、いつも1日目はあまり量が出ず生理痛が酷かったのに
流産後からは通りが良くなったからからか1日目からよく出てくるようになりました。
そして、今回は前回と違って水っぽくはなくドロッとしたのが結構出る。。。
以前は、あまりナプキンを替えなくても大丈夫だったのにその感覚でいたら危うく漏れる所だったって感じ。
日数も前回同様に5日くらいになりました。

ちなみに、基礎体温は二層に分かれているものの高温期で上がったり下がったりとして落ち着かない感じです。
けど、こちらで掛かったホスピタルの井上先生に聞いたら基礎体温は参考程度で見ていれば大丈夫とのことでした。
二層に分かれてなくても排卵している人もいるからあまり気にしないでOKですよって。
ちなみに、1回目の生理と2回目の生理の間に排卵検査薬を試したんですが一応、排卵反応は出てたので大丈夫かな。

ひとまず、身体を冷やさないような生活と食事をして、早く次の子が授かりますように。。。012.gif

by mily-tokyo | 2015-09-03 10:07 | 妊娠→流産

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily