人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のESLの話

さて、8月末から通い始めたESLですが1ヶ月が過ぎました。
週二回なので無理なく通えるし、一応毎回出席してます。

一番最初は平均年齢がめちゃめちゃ高かったクラスですが、
途中から若者も入ってきて平均年齢が低くなった018.gif

授業は2時間で最初の1時間はスピーキングで残りの1時間がリスニングの時間で
配分を分けて授業が進められているんだと最近分かりました笑
先生は良い先生でお話しが大好きな先生です。
生徒同士がスピーキングの練習をする時間もあるけど、圧倒的に先生のお喋りが多いような気もするけどまぁいいか。
ちなみに、1人で発表する事もないのでプレッシャーなく毎回受けれるのがいいかな。
しかし、会話の練習となるとこれだと覚えが悪くなるんだけどね。
なので、一応パートナーとなった生徒とは授業の合間にプライベートの話をするようにしました。
これが日常会話の練習になるしね。
そしたら、プライベートの話を振ると親近感がわくみたいで、その人に名前を覚えてもらえるようになりました018.gif

そんな感じでこれからも授業頑張っていこうかと思います。
ちなみに、ビギニングコースだけど意外と難しくて、毎回帰った後に辞書を引いて単語を調べてます。
友達いわく、その時期によって生徒のレベルが違って今回は比較的、理解してる人たちがビギニングクラスに居るとのことでした。

そんな感じの最近のESLの様子でした。

by mily-tokyo | 2015-10-03 03:06 | 英語の勉強(ESLとオンライン)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily