人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KENZO@Napa

カリフォルニアワインの産地であるナパバレーにはドライブがてら良く出かけます。
しかし、我が家はお酒を飲まないのでワイナリーに寄らずに食事して散策して戻る事も多い。
けど、用事で久々にワイナリーに入りました018.gif
今回は3軒回って1件目は日本人経営のワイナリーのケンゾーエステート
KENZO@Napa_c0355451_13415350.jpg
かなり立派な門が前で、ここは完全予約制なので常にゲートは閉まってます。
で今回は用事があったので中へ。
KENZO@Napa_c0355451_13445179.jpg
ケンゾーの敷地はめちゃめちゃ広いです。
夫曰くワイナリーの規模は大きくないのだけど敷地だけは一番の広さなんだとか。
KENZO@Napa_c0355451_13445804.jpg
途中に池があったり。
KENZO@Napa_c0355451_13444440.jpg
そして、ケンゾーのブドウ畑はさすが日本人経営、他のワイナリーと比べて取っても綺麗!
KENZO@Napa_c0355451_13421955.jpg
ブドウがたわわに実ってます。
KENZO@Napa_c0355451_13423714.jpg
そして、テイスティングルームへ。
完全予約制なので静かでとっても綺麗!
KENZO@Napa_c0355451_13423176.jpg
室内も上品です。
KENZO@Napa_c0355451_13450376.jpg
そして、トイレもホテル並みに綺麗でした。さすが日本人経営!
今回は夫の用事で訪れたのでテイスティングはしてません。
夫は日本からの出張者や役員さんが来た際は必ずここに連れて行ってます。
日本人経営で日本語対応なので皆さん満足して帰られるようです。
なので日本人のおもてなしを感じながらワイナリーを楽しみたい方はお勧めです。

ちなみに、ワインの値段は高いそう。
あと、人によっては値段の割には味はそこまでと言う方もいらっしゃいますが、
気にいってる方はリピートしてる方もいるので個人の好みもあるかも。
もちろん、日本にも店舗があり六本木にあったと思った。
そして、日本のレストランでもケンゾーのワインを置いてるお店が増えてきたそうです。

by mily-tokyo | 2015-10-06 13:55 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily