人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小籠包と肉まん@Trader Joe's

トレジョの冷凍食品、また新しいものを購入018.gif
小籠包と肉まん@Trader Joe\'s_c0355451_09412283.jpg
写真がブレてました。。。見づらくてごめんなさい。
左が小籠包、右がシャーシューまんです。
小籠包は6個入りで2.99ドル
チャーシューまんは4個入りで3.49ドル

どちらもレンジでチンで出来るので簡単!
でお味ですが、小籠包は美味しかった♪中のスープもジュワッとしていて小籠包そのもの。
しかし、一部の皮がレンジしてる間に破裂したのでスープがでちゃいました。なので余裕があれば蒸す方法の方が良いかな。
でチャーシューまんも美味しかったけど、中国のチャーシューまんの味付けなので日本の肉まんの感覚で食べるとちょっと違う感じがする。チャーシューまんと思って食べればそこそこ美味しいです。
こちらもレンジでチンで出来ますが、少し皮が固くなるので余裕があれば蒸し器で蒸す方がもっと美味しく食べれると思う。

日本のようにお惣菜が購入出来ないので、このような簡単に調理が済むアジア系の冷凍食品は非常に助かります。
なかなかトレジョもいろんなものを取り入れてますね018.gif

by mily-tokyo | 2015-11-04 09:49 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily