人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬クラスが始まりました。

サンクスギビングホリデーが終わったら一気に現実に戻りました。
月曜から再びESLの冬クラスが開始!

今学期も同じく週2回の有料クラスです。
そして、ビックリ!日本人が増えた!
前回は私入れて3人だったので韓国人やメキシカンの方が多かったんですよね。
で今回は20人中6人が日本人になりました~。
先生も日本人が増えたって事は日本の景気が良くなった証拠ねって言ってた。
昔、景気が悪くなった時はみんな帰国しちゃってほとんど日本人が居ない時もあったんだって。
実感がないけど、これだけ駐在や現地採用の人が増えたって事なのかな??

ちなみに、友だちが午前中の無料クラスを引き続き受けてるんですがそちらも日本人が増えて驚いたって言ってました。
急にこの冬学期からどこも増えたみたいですね018.gif

また、前学期から引き続きこの冬クラスを取ったのは私入れて5人でした。
なので新しいクラスメイトが一気に増えて気分一新な感じですね。
でも、相変わらず先生の喋る内容や教材がちょっとビギニングにしてはレベル高いような気がする。。。
新しい学期が始まったからちょっと易しい教材に戻るのかと思いきや分からない単語たくさんでたよ。。。
さてさて、復習しますか。

by mily-tokyo | 2015-12-02 04:22 | 英語の勉強(ESLとオンライン)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily