人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ缶@Trader Joe's

カニクリームコロッケが食べたかったのでトレジョでカニ缶を購入しました。
カニ缶@Trader Joe\'s_c0355451_02301275.jpg
1.99ドル。
レシピは☆かにクリームコロッケ☆
を参考にさせていただきました。
カニ缶@Trader Joe\'s_c0355451_02301154.jpg
レシピよりトレジョで買ったカニ缶の容量が多かったけど全量いれました。
日本のカニ缶に比べて身が細かいから身が入ってる感は感じられないけどカニの味はしてました。
バットに移して粗熱を取って冷蔵庫で冷やしてから揚げました。
カニ缶@Trader Joe\'s_c0355451_02301176.jpg
夜で光が足りないので暗く写ってますが美味しく出来ました。
中に十分味が付いてるのでソース掛けずに食べました。
日本に居るころはカニクリームコロッケはお店で買って食べてたので初めて自分で作りました。
自宅で作った方が油も味も軽くて美味しいですね。

ちなみに、衣は二度付けしてあげた方が良かったかも。
4個中2個は衣が取れて中身がちょっと出ちゃった。
もうちょっと高温短めで揚げれば垂れずに済んだのかな。

ちなみに、ホワイトソース作る時はフライパンにつきっきりになるのでちょっとそこが面倒です。

by mily-tokyo | 2016-01-30 02:42 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily