人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーボウル50の当日

さてさて、やってまいりましたスーパーボウル50の日!
朝からテレビをつけっぱなしで開催日の日曜日はずっと家で過ごしてました。

ちなみに、前日このサンタクララを車で走ってるといつもは見かけないリムジンがこの田舎街を走ってました。
夫とセレブでも乗ってるのかな?なんて話したり。

そして、いよいよ開始!
開会式ではガガ様が国歌斉唱し、途中、アフガニスタン駐在の米軍の様子が映し出されたりしてアメリカらしいと思いました。

あと、開会式の最後にブルーエンジェルが飛んでゆくのですが、うちのアパートからも飛んでるのが見えました018.gif
スーパーボウル50の当日_c0355451_04281571.jpg
(画像お借りしました)
地元開催だとリアルタイムで感じられるのが良かったです♪

そして、試合ですが前半は夫からルールを聞きながら見ました。
今まで、フットボールとラグビーって似たスポーツかと思ってたら全然違うんですね!

ちなみに、TV中継で途中、サンフランシスコ市内が映し出されてるんだけど、
試合会場はサンフランシスコ市内から車で1時間離れた、このサンタクララなんだけど。。。と思いながら見てました。
この地域を知らない人が見たら、いかにもサンフランシスコ市内にスタジアムがあると勘違いするよねって夫と突っ込んでました003.gif

そして、お楽しみのハーフタイムショー!



今回はコールドプレイだったんですが、やっぱり女性の方が盛り上がったんじゃないかなぁ~と思いました。
ちなみに、去年はケイティ・ペリーでこちらの方がやっぱ花があるような気がする。(参考までに去年の様子)


ちなみに、ゲストでブルーノ・マーズ(こちらのラジオで良く曲が掛かってる)とビヨンセがジョインしました。
ブルーノ・マーズは2014年にハーフタイムショーやってたみたいです。

ビヨンセは太りましたね。。。ビヨンセがハーフタイムショーを行った時もあってその時の映像とえらい違いです。(参考までに2013年の様子)


そんな感じでハーフタイムショーが終わり後半が始まったのですが、スポーツに興味があまりない私はあまりTVを見てませんでした笑
15時~始まり終わったのは19時でしたね。

日本に居る時からスーパーボウルは大きなイベントとは聞いてましたが、今回ちょうど駐在してる間に地元開催もあり気分も味わえて良い経験でした!

by mily-tokyo | 2016-02-09 04:33 | アメリカ色々

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily