人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola

先週末は私の誕生日でした024.gif
で夫がディナーを予約。
去年はサンフランシスコのちょっと先にあるサウサリートでディナーでした。
去年の記事→誕生日ディナー@Sausalito

で今年はサンタクルーズのちょっと先にあるキャピトラにてディナー。
お店は→Shadowbrook Restaurant
1947年からオープンしているかなり歴史のあるレストランです。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11463672.jpg
お店の看板。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11443420.jpg
このクラシックカーはお店のものです。今も現役で動くようで送迎で使われてるみたいです。可愛いですよね。
そして、入口は高台にありますが、レストランの入り口は下がった所にあります。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11441710.jpg
緑いっぱいの階段を下りていく方法もありますが、
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11441726.jpg
専用のゴンドラもあります。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11441734.jpg
ゴンドラは各自でボタンを押して上り下り出来ます。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11441723.jpg
可愛らしいですよね。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11461644.jpg
お店の外観です。クラシックです。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11460051.jpg
お店の前には川が流れてました。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11462789.jpg
お花も咲いていてとにかく可愛らしいお店です。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11452056.jpg
お店の中へ。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11452044.jpg
ここはバーエリアです。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11452114.jpg
店内も歴史を感じるお店でとにかく可愛いです。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11441739.jpg
昔の写真の飾られてました。これはゴンドラとお店の入口で撮られたものです。
この時からもうゴンドラは動いていたんですね。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11452004.jpg
ダイニングエリアもかなり広くて少し迷いそうな感じでした。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11452180.jpg
照明とかも雰囲気良いですよね。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11453520.jpg
森の中のレストランぽい感じもします。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11453500.jpg
これはお化粧室。ここも雰囲気良かった。

クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11453574.jpg
これぞアメリカンクラシックって感じですね。
そして、ディナーの時間です。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11470612.jpg
前菜はアヒの天ぷら。ジャパニーズを意識してます。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11470616.jpg
クラムチャウダー。具だくさんで美味しかった。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11470634.jpg
いつも肉料理ばっかりなので、たまにはと思いマヒマヒのグリル料理にしました。
しかし、これは私の選択ミスでした。。。アメリカでは肉が一番無難です。
クラシックレストランで誕生日ディナー@Capitola_c0355451_11470654.jpg
夫のアンガス・リブアイステーキ。
雰囲気の良いレストランで記念日利用に良い場所でした♪
(ただ、料理の選択は重要ですが)

先週は特に夫も仕事で疲れていたのにも関わらずディナーに連れて行ってくれて本当感謝です。
しかも、当日も自宅に帰ってきてから仕事。。。
夜中から日本と電話会議で3時まで仕事してました。
夫には、本当感謝感謝ですね。

by mily-tokyo | 2016-02-24 12:15 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily