カリフォルニアのお土産

今回の一時帰国の時のお土産をご紹介したいと思います。
毎回、海外でのお土産って悩むんですが、
今回は、トレジョをメインにセーフウェイ・シーズキャンディーの3店舗でまとめました。

c0355451_12134461.jpg
トレジョで購入したものです。
個別に行くと、
c0355451_12134276.jpg
コーヒー豆。
コーヒー好きの実家と姉に購入。
豆で売ってますが、店舗で挽いて持って帰りました。
この時の記事→コーヒー豆@Trader Joe's

c0355451_12134352.jpg
そして、チョコレート。
オーガニックで72%カカオのものです。
友人達へのお土産です。
チョコレートってダイエットに大敵だけど、カカオ分の高いチョコなら女性ウケも良いと思ってこれを購入。
c0355451_12134472.jpg
チャイティー。
c0355451_12140958.jpg
マンゴーティー。
これらも友人に配りました。
1つ中身を開けたんですが、これってティーパックにはなってるけど紐は付いてないんですね。
ポットやマグカップに入れたら、スプーンで取り出さないとダメです。
c0355451_12140888.jpg
ジャム入りクッキー。
見た目も可愛いし、小さな子供たちがいる兄へ購入。
これ正解でした。子供たちが喜んで一気に無くなったそう。
そして、アメリカのお菓子だけど甘さも控えめだったとのことでした。
個人的に、これはまた買ってみたい品です。
c0355451_12140807.jpg
コナコーヒークッキー(上)
これは、姉と、以前働いてた職場の方々へお渡ししました。
姉曰く、甘すぎず美味しかったの事です。
また、12個入りなので、職場でも配りやすいかと思いました。

トフィーチップス(下)
甘い物好きの母の為に実家に購入。
これも正解でした。
ただ、トフィーなのでキャラメルの甘さが苦手な方はお勧めしません。
ブラックコーヒーと共に食べるととても美味しいです。

c0355451_12140925.jpg
トレイルミックス
いわゆる、ナッツ・ドライフルーツがミックスされたものです。
小分けで入ってるので友人に渡し易かったです。
ナッツ・ドライフルーツは美容に良いし、小腹が空いた時につまめるかと思って購入しました。

c0355451_12143293.jpg
レモンペッパー
料理好きな友人や、結婚してる友人に。
これは、個人的にも気にいってて普段から使ってます。

c0355451_12143109.jpg
アメリカらしいお菓子と言う事で、セーフウェイで購入した、
オレオとハーシーズ
小さい子供たちがいる兄にオレオ。
ハーシーズはチョコレート好きの母からのリクエスト。

また、夫が同時期に日本出張が入ったので職場へ。
意外とオレオは人気だったようです。
c0355451_12143257.jpg
ちなみに、アメリカらしくダブルスタッフのものにしました。
通常の2倍の大きさ。

そして、写真はありませんがシーズキャンディーのチョコレート。
これは毎度、母からのリクエストで購入してます。
甘すぎで他の人からは人気がありませんが、両親と私は好きなチョコレートです。

ちなみに、現在スーツケース2個まで預けられるので、
1つは、全部お土産で埋まりました。
逆に、帰りもそのスーツケースの中は日本のお土産でいっぱい。
完全にお土産専用のスーツケースとなってます。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-19 12:40 | お土産

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily