人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお土産@久世福商店・渋谷ヒカリエ

友人とランチするのに、普段は行かない渋谷へ行きました。
ランチの場所は、渋谷ヒカリエ。
約束の時間より少し早めに着いたので、館内をプラプラお散歩しました。

そしたら、日本の美味しいが集まったお店を発見!
ヒカリエのレストランフロアの1つ下の5Fにありました。
乾物類は、既に地元のスーパーで買ってしまってたので、少し珍しい物だけ購入。
日本からのお土産@久世福商店・渋谷ヒカリエ_c0355451_03474099.jpg
比叡ゆば。
戻し不要ですぐ、使えるし、何より、比叡山延暦寺御用達のものらしいです。
お味噌汁やお吸い物に、そのまま入れるだけなので、やってみました。
ゆばなので、主張が少なくてゆばを食べてる感じがしない。。。笑
生ゆばの感覚で、食べると少し残念。。。
多めに使って、ゆば丼にすれば、もうちょっとゆば感が感じられるかな?
まだ、半分は残ってるので、今度はゆば丼に挑戦してみたいと思います。
日本からのお土産@久世福商店・渋谷ヒカリエ_c0355451_03474048.jpg
いわしの銚子煮
これ、このまま食卓に出して食べてみました。
生臭くなかったし、美味しかった♪
この、佃煮系のものはもうちょっと買ってくればよかったな。

あとは、エイひれとかも購入しました。
まだ、食べてないのですが、ブロイルして食べてみたいと思います。
今度また、一時帰国する時は、ここに寄って色々乾物とか佃煮系のものを購入したいと思います!

by mily-tokyo | 2016-05-03 03:59 | 日本一時帰国

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily