人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon

現在、日本はGW真っ只中ですね。
こちらの駐在員の方でも、休みを取って旅行に出かける方もいらっしゃいます。
我が家は休みは取れないものの、少し余裕が出来たので、週末に日帰りで遠出をしました。
行ったのは、サンタクララから南に車で3時間ちょっと行った、San Simeonにある、Hearst Castle

日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02023449.jpg
メディア王になった、ハースト家の豪邸なんですって。
まず、キャッスルに行く前に、ここ海沿いでとっても綺麗でした!
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02085197.jpg
ここも、ハースト家の名前のビーチでした。
昔は、ハースト家のプライベートビーチだったんでしょうね。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02092148.jpg
海岸線沿いなので、風が少し冷たいです。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02094323.jpg
砂浜でゆっくり過ごす人々。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02095753.jpg
本当綺麗な海でした。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02101541.jpg
そして、海からハースト家の敷地に入ります。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02103190.jpg
牧場を今経営しているようで、牛のお出迎え。
ちなみに、ハースト牛としてブランドになっており、ビジターセンター内でもお肉が売られてました。
あと、ホールフーズにも卸してるそうです。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02112819.jpg
そして、車を止めて、ビジターセンターへ。
実は、ここでチケットを購入するのですが、
皆さん!事前に予約必須です!!
我が家も、友人からは予約して言ったほうが良いと言われてたんですが、
前日の夜にHP見ると、空きがいっぱいだったので、当日、行き当たりばったりで良いと思って予約しなかったんです。
そしたら、昼間はもういっぱいで夕方からのチケットしかないと言われました。
ツアーのスタートは18時50分~。
夕方までかなり時間があるし、一瞬悩んだんですが、せっかく来たからと言う事でその時間のチケットを買って、待ちました。

そして、やっとツアー時間が来ていよいよお城へ。
ビジターセンターからは3マイル位、離れた豪邸へ。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02104409.jpg
山の上にかすかに豪邸が見えてます。ここにバスで向かいます。
すべて、ツアーになってるので個人で見て歩く事は出来ません。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02112309.jpg
バスで向かう途中に、こんなお出迎えもありました!大自然ですね!
夕方なので黄金色になって綺麗でした。
そして、お城に着き、18人位に分けられて説明を受けながらお城を回ります。

まず、一番の楽しみだった場所が、改修工事中でした。。。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02230964.jpg
屋外のプール。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02112890.jpg
ビジターセンターにあった写真をご覧ください。
本当はこんなに綺麗なはず、なのに、改修工事中で水がないんです。
改めてHP見たら、改修工事中って書かれてました。。。
さて、気を取り直して、次へ。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02265464.jpg
お庭です。色とりどりのお花が咲いてました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02265594.jpg
ちなみに、お城では、当時の様子を再現して女優さん達がおりました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02334406.jpg
さて、お城の中に入ります。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02290342.jpg
お城の中では、ツアー客は専用の絨毯が引かれた場所以外は、立ち入ったり踏んだりはしていけません。
撮影はOKですが、フラッシュはNGです。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02291859.jpg
寝室とか、
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02293491.jpg
天井もゴージャスです。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02300190.jpg
バスルーム。
昔の、トイレって低いし小さい感じがしました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02294725.jpg
至る所に、俳優さんや女優さんが当時を再現してます。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02393907.jpg
これどこの部屋だったかな?応接室とかかな。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02400112.jpg
人々がお酒とかスナックをつまんでテーブルゲームしてました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02411484.jpg
ここはダイニングエリア。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02432769.jpg
そして、キッチンエリア
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02454579.jpg
ここ、パンの香りがしました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02462144.jpg
実際に焼いてませんが、香りの演出してるんです。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02450777.jpg
コックの控室。
そして、また移動。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02474310.jpg
途中、娘さんのお部屋かな?カードゲームしてました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02481681.jpg
ここは、ライブラリー。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02491700.jpg
会議室かな?
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02501532.jpg
ビリヤード台が置かれた娯楽室もありました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02504807.jpg
そして、シアター。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02515909.jpg
メディア王だったので、当時、撮ったフイルムみたいです。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02533927.jpg
最後に、屋内プール。ここは、お水がちゃんとありました。
日帰り旅行でHearst Castle@San Simeon_c0355451_02530913.jpg
夜だからか、ちょっと不気味でした笑
そんな感じで、21時に終わり、すっかり外は暗くなってました。
ここから、またサンタクララまで戻るんですが、帰る途中、暗闇の山道を上がったり下がったり。
夜で、視界が悪い事もあって、久々に車に酔いました。。。
途中、ガソリンスタンドに寄った位で、それ以外は寄り道せずに帰って夜中の0時に自宅に到着。
夫も運転で疲れて、その日は爆睡してました。

by mily-tokyo | 2016-05-04 02:59 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily