人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に日本のドラマ色々観てます!

日本に居るころから、あまり日本のドラマは観てなかったんですが、
今シーズンは、なんだかハマるドラマが多くて見てます。

見てるのは、
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「僕のヤバい妻」
「コントレール~罪と恋~」
「不機嫌な果実」

で、ダントツに面白いが、
中谷美紀さん主演の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

ドラマのように、仕事も成功して、素敵なマンション住まいでは無かったものの、
(もちろん、中谷美紀さんみたいに、美人でも無かったけど)
私も、長らく独身してて、婚活して、今の夫と知り合い結婚しました。
だから、すごくこのドラマ共感出来るセリフとか多い!

20代、30代前半、それなりに出会いも多くて、結婚前提にお付き合いを申し込まれる事もありました。
けど、その時って、まだ結婚したくなかった時期もあったし、するなら自分が好きになった人と!と思ってました。
そんなこんなしてるうちに、、、30代半ばに。
子供産むにしても、早く結婚しなきゃ!って思い初め、婚活に励む。
しかし、なっかなか、良い人に恵まれない。
そりゃ、結婚前提にと言ってくださる人もいたのに、自分の気持ちが追いつかなくて、お断りしてしまう。
婚活で男性と、会えども、会えども、真剣なお付き合いに発展せず。

途中、婚活疲れして、
「私は、結婚がしたいんじゃない、好きな人と結婚したいんだ!」
と言ってた時期も。
↑このセリフ、ドラマでもやっぱり言ってた!だから、共感出来る!

確かに、そうなんです。
しかし、30代半ばで婚活市場での、自分の価値が下がる事も分かってたので、
本当にヤバいと思って、最後、本腰を入れました。
この時、思ったのは、自分の気持ちは後からでもついてくるから、真面目で、自分を好きになって大切にしてくれる人なら誰でも良いと。
で結果、運命と言うのがあるのか、夫と出会ったのですが、妥協もなく、自分が好きになった人と結婚出来たんですよね。

何が功を奏したのか、分からないけど、結果、収まるところに収まる事が出来ました。
運命と言ったら一言で済んでしまうけど、色々、自分でもやってたと思います。

・ダイエットをする
・服装を変える
・マインドを変える

やった結果、夫を引き寄せる事が出来たし、自分が気に入った人をキャッチ出来たし、って事になったのかと。
ドラマでも、ダイエット以外に関しては、スパルタ講師役の藤木直人さんが指南してました。
何かと、共感して観てしまうドラマです。

で、婚活が終わったら、今度は、妊活、人生、○○活動が続きます。

by mily-tokyo | 2016-05-17 04:35 | TV

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily