人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生のブルーベリーを買ったので、パウンドケーキを作りました。

今週のトレジョは、フルーツがいっぱい入荷してました~!
生のブルーベリーを買ったので、パウンドケーキを作りました。_c0355451_05400010.jpg
アプリコット・ピーチ・ブルーベリー購入。
ブルーベリー以外は、そのまま食べてます。
ブルーベリーは、シリアルに混ぜて食べたりしてますが、
量が多いので、カビる前に大方を処理しなければと思って、パウンドケーキに混ぜました。

レシピはこれを参考にしました→ノンオイル❤ブルーベリーヨーグルトケーキ
オイルなしのヨーグルトを入れたケーキ。
自宅にあったヨーグルトは、甘さがあるものだったので、砂糖は一番控えめの70gにしました。
ブルーベリーは、200mlのカップを2杯分使いました。
生のブルーベリーを買ったので、パウンドケーキを作りました。_c0355451_05395990.jpg
焼き上がり。ブルーベリーぎっしり!
生のブルーベリーを買ったので、パウンドケーキを作りました。_c0355451_05395921.jpg
中身はこんな感じ。
我が家、小麦粉はホールウィート、お砂糖は黒砂糖、なので、全体的に茶色く仕上がりました。
で、お味は、すごく甘さ控えめでした。もうちょっと、甘くしても良かったかも。
けど、ブルーベリーがジューシーで、ブルーベリーの甘さを感じるには良いかも!

あと、ホールウィートは身体には良いけど、ボソボソしてしまうので、
味を重視するならやっぱり、白い小麦粉を使うのが良いかな。
けど、オイルなしで、ヨーグルト入りなので、さっぱり食べれるパウンドケーキです!

by mily-tokyo | 2016-05-24 05:59 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily