人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏学期を受講し始めました

ESL、春学期は日本に一時帰国してた事もあり受けなかったのですが、夏学期から再開しました。
夏学期は、補講授業なので、午前中にある無料のクラスはなし。
全て有料のクラスで2ヶ月だけです。

前回通ってた、午後の週2回の会話クラス(ビギニングクラス)を申し込みしに行ったら、満員だと言われ、
代わりに勧められた、午前中の週2回のクラスを受講し始めました。
リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングをまんべんなく教わるクラス。
授業自体は、2時間半でこれらをまんべんなく行うのでメリハリがあって良い感じ。

ただ、久々のESL、自分の会話力の無さにへこみました~~~。
隣に座った台湾人の女の子とお喋りしたのですが、
思ったように喋れない自分が嫌になった。。。
もっと会話を膨らましたいのに、会話力がなさ過ぎて伝えられない。
帰ってから、あの時こう言えば良かったなぁ~なんて頭の中で反省&復習。。。

どの位アメリカに居るの?って聞かれて1年半の自分。
1年半いる割に全然喋れてない~~~。
ちゃんと勉強して、会話の練習もしなきゃと色々反省したのでした。。。
次の授業の日は、クラスメイトといっぱい会話出来るように頑張らなければ!


by mily-tokyo | 2016-06-22 01:11 | 英語の勉強(ESLとオンライン)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily