人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe

この間の週末にレイクタホへ日帰りで行ってきました。
レイクタホは、レイクタホはカリフォルニア州とネバダ州にかかる湖です。
ちなみに、去年8月にも行ってます↓
この時は、途中から曇り空になっちゃったんですが、
今回は、事前に天気予報見て行ったので雲一つない快晴でした!

日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02111771.jpg
レイクタホ、真っ青で綺麗でした!透明度高い!
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02121397.jpg
山の上からタホ湖を見下ろすビスタポイント!
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02100621.jpg
実に良い天気で綺麗でした!
このビスタポイントの隣に雪解け水が流れる滝がありました。
レイクタホの付近は、夏は湖で泳げて、冬は雪が降ってスキーが出来るんですよね。
それで、冬の内に積もった雪が解けて滝になってました。
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02123805.jpg
去年行ったときは気づかなかったのだけど、夏が過ぎてて水が枯れてたのかな??
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02130919.jpg
スゴイ水量で流れてました!
山の上を見ると、まだ少し雪が残ってる箇所があるのでまだ雪解けの滝は続くのかな。
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02100766.jpg
手をつけたらすごく冷たい!雪解けって感じでした!
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02133491.jpg
少し穏やかな場所もあります。
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02100407.jpg
最初は、手をつけるだけだったけど、最後は、靴脱いで水の中に!
メッチャ冷たかったけど、気温は高かったので気持ち良かった!
日帰りでレイクタホへ@Lake Tahoe_c0355451_02423020.jpg
しばらくここでゆっくりしました。

ちなみに、湖で泳げるエリアもあるんですが休日は駐車場がいっぱいで入れずでした。
そこは、ちゃんと砂浜で整備されていて気持ち良さそうでした。

by mily-tokyo | 2016-07-01 02:46 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily