人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の家計簿

そう言えば、こちらに来た頃に家計簿の記事を2回ほどUPしてましたが、一応、その後も家計簿はつけてます。
改めて見てみると、来た当初は結構使ってたって感じですね。

今は、食費(外食除く)&日用品も含めて月に450ドル位になりました。
ちなみに、そのうち半分は翌月に持越ししてるストック品だったりするので、
実際の1ヶ月の支出は225ドル位みたいです。
現に、日本に一時帰国する前はストック品を消費して帰ったのでその時の支出は250ドル位でした。

普段の買い物は、週1で夫と買い出ししに行って、ごくたまに平日に近所に足りないものを買いに行ったりするくらい。
利用スーパーは、トレーダージョーズ(米系スーパー)・マルカイ(日系スーパー)が主です。
日用品(洗濯洗剤や歯磨き粉、トイレットペーパー)は、セーフウェイ(米系スーパー)。
シャンプーやコスメ類は、ホールフーズ・スプラウツのナチュラル系のブランドを購入してます。
トレジョが比較的安いのでそこで抑えられてると思います。

ちなみに、外食は週に1回になりました。
以前は、休日はランチも夜も外食でした。
しかし、外食すると太るので、今は土曜の夜だけ。
土曜に遠出する時は、おにぎり持参してランチはおにぎりです。

そんな感じの最近の月の支出のお話でした!

by mily-tokyo | 2016-07-02 02:43 | 家計簿

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily