人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立記念日の日のランチ

7/4(月)はアメリカの独立記念日でした。
我が家は特に出かけずに自宅にて過ごしました。

ランチは、アメリカらしくハンバーガーにしました。
普通、アメリカ人だとお外でBBQだけどね。
けど、我が家もキッチンで作ったものをベランダでランチ。
独立記念日の日のランチ_c0355451_09382598.jpg
アボカドバーガー。
ひき肉は牛ミンチのみで、卵とパン粉と牛乳、塩コショウして焼きました。
その下には、レタスと輪切りのオニオンをソテーしたものが重なってます。
あとは、チーズとマヨとケチャップを混ぜたソースをかけて出来上がり。
ちなみに、バンズは以前買ってたものを冷凍してたので、温めなおしました。
お店で食べるハンバーガーも美味しいけど、自宅で作るシンプルなハンバーガーも美味しい♪

あと、トレジョで買ってあったアメリカンドック。
かなりハイカロリーランチになりました笑
たまにはいいでしょう。

ちなみに、ディナーは普通にお魚の煮たもので「ザ・和食」にしました。
夜は、花火がいたるところで打ちあがるので、それを自宅のベランダから少し見て就寝。
あと、一般人も違法に打ち上げ花火しており、夜遅くまで花火の打ちあがる音がなっておりました。
尚、翌日の朝のニュースでは、一般人の打ち上げ花火で火事になったニュースが流れてました。


by mily-tokyo | 2016-07-06 09:52 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily