人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとアメリカに来る前の体重に戻った

アメリカに来て1年半が経つのですが、アメリカで増えた体重3キロ。
アパートにジムがあるので、運動する習慣はあったもののなかなか落ちなかった体重。

5月から食事制限も合わせて本格的にダイエットを始めたら、3ヶ月で4キロ落ちました。
1ヶ月に1キロちょっとづつ落ちた感じですね。

運動は、有酸素運動と筋トレ。
有酸素運動は、傾斜をつけてウォーキング30分(+5分のクールダウン)
その後に、スロージョギング10分(+3分のクールダウン)
カロリー消費は、合わせて350カロリー位です。
これを平日に毎日。

実は、今まで有酸素運動ばかりで筋トレはあまりやってませんでした。
しかし、3キロ落ちてからは停滞期が続いてたので筋トレもちゃんと行うようにしました。
平日に毎日。
最初は、お尻が筋肉痛になったりしてましたが見た目の感じは変わってきました。
そして、停滞期を抜けて-1キロ減りました。トータル4キロ減。
アメリカに来る前の体重に戻りました。

しかし、目標はあと3キロ減。
この目標の体重は、私が夫と出会ったころの体重。。。
ちなみに、2年ちょっと前の話。
この頃も、ダイエットをメッチャ頑張ってた時でした。
会社勤めしながらジムに通い、エステでキャピテーションを10回位受けて痩せたんだっけ。
エステの力も借りながらだったのであっという間に痩せた記憶があります。2~3ヶ月で痩せたと思った。
この時も7キロ位のダイエットだったと思う。
今回も7キロのダイエット目標です。

食べるのも好きなのですぐ太りやすく、油断するとすぐ7キロ増える。
ちなみに、この+7キロの体重はいわゆるBMI値の標準なんですよね。
だから、身体的には食事制限もなくきっと一番バランスが取れる体重なんだと思います。
しかし、BMI値の標準は一般的には見た目少しぽっちゃりですよね。。。
美容体重になるにはあと3キロ減。
今回は、エステの力を借りてないので自力で頑張らなければ!

by mily-tokyo | 2016-08-03 09:31 | ダイエット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily