人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室に行ってきました

友達に誘われてパン教室へ。先生は日本人です。
そう言えば、以前違う場所のお料理教室に行った事があります。

今回は、パン教室へ。
ちなみにこちらでも家庭料理の回もあるそうです。

パン教室に行ってきました_c0355451_01500464.jpg
テーブルセッティング。
パン教室に行ってきました_c0355451_01500573.jpg
お教室のテーブルセッティングって可愛いですよね。
マネしたいけど、センスがなくて自宅では出来ません。。。

今回、習ったのはベーコンエピでした。
各自、最初から手捏ねで作りました。
あとは、スープとサラダや前菜とかも一緒に。
(パン以外はほぼ先生が作ってくれた)

パン教室に行ってきました_c0355451_01500417.jpg
どれも美味しくて楽しいパン教室でした。
他の料理も簡単に出来る内容だったし、自宅で応用出来そうです。

日本で通ってたABCクッキングの、パンコースでもベーコンエピをやったんですが、
それ以来、自宅で作った事無かったんですよね。
久々に食べてやっぱり美味しかった!

ちなみに、ベーコンエピは各自4本をお持ち帰りになり、
夫にお土産になったのですが、夫も美味しいって食べてた。
簡単に出来るので、また自宅でも作りたいと思います♪

by mily-tokyo | 2016-09-01 01:59 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily