人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ・カンクン旅行記①

去年のサンクスギビングホリデーは、ラスベガス旅行でしたが、
今年は、メキシコ・カンクンに行って来ました!
11月29日で結婚2周年になるのですが、
実はまだハネムーンに行ってなかったのでそれもかねての旅行です。

駐在員として働く夫、日本に居るころに比べて休みがとりづらく、結局夏休みも取らずに働いてました。
日本とアメリカ両方の対応に追われて、長期休みのタイミングがなかなか計れません。
けど、11月のサンクスギビングホリデーは、アメリカも休みなので一番長期休みが取りやすい!
そういう事でここに目標を決めました。

今回の旅のアレンジは、すべて私が計画しました。
そして今回は、夫のマイルを利用しカンクン旅行をたてました。
ANAマイル・スターアライアンスのマイルを貯めてます。
カンクンへの直行便、サンフランシスコからあるはずなのですが、マイルで取ろうとしても取れず。
そこで私達が利用した方法は、サンフランシスコーメキシコシティをマイル利用。
メキシコシティーカンクンは、エクスペディアで安い航空券を購入して行きました。

①サンフランシスコーメキシコシティ(往復)ユナイテッド航空 30,000マイル/人
②メキシコシティーカンクン(往復)ボラリス航空 180ドル/人
って感じでした。

そして、ホテル選びですがカリブ海のリゾート地でゆっくりと過ごすのがテーマだったので、良いホテルに!
「Hyatt Zilara Cancun(ハイアット・ジラーラ・カンクン)」に決めました。
決めた理由、
①東側のホテル→カリブ海の青い海を堪能するなら東側との記事を見た為。
②18歳以上しか泊まれない→大人のリゾートを堪能したかった。
③オールインクルージブ→カンクンの多くのホテルは、滞在中の食事・ドリンク(アルコール含)が料金に含まれお財布いらず。
それでハイアット・ジラーラを選択しました。
料金は、約360ドル/1泊だったと思いました。ちなみに私たちは、3泊4日。

メキシコシティーカンクンの往復の航空券とカンクンのホテル、
合計で1444ドル(2名分)でした。日本円だと1人、7万円位ですね。
途中までマイルが利用出来たので、だいぶ旅費が抑えられました。

サンクスギビングホリデーは、自宅で家族で過ごすというのが一般的なので、
クリスマスホリデーの料金と比べても、お得に済みました。

さて、いよいよ次の記事から旅行記始めます!

by mily-tokyo | 2016-11-30 05:13 | 2016年11月@Cancun

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily