メキシコ・カンクン旅行記⑤

2日目です。
東向きのホテルなので、日の出が毎日綺麗に見れました。
c0355451_13130428.jpg
朝食は、ビーチとプールサイドに面したレストランにて。
c0355451_13131774.jpg
サンクスギビングホリデーだったせいか、どのレストラン行っても混雑せずゆっくり。
c0355451_13133736.jpg
ヨーグルト&フルーツ、カッテージチーズ&フルーツ
c0355451_13132566.jpg
エッグベネティクト。
これは、やっぱりアメリカで食べた方が美味しいですね。
c0355451_13135296.jpg
オムレツ。付け合わせに豆のペーストが付くのがメキシコっぽい。
c0355451_13135399.jpg
フレンチトースト。
これもアメリカで食べた方が美味しい。
c0355451_13132613.jpg
青い空・青い海を眺めてのブレックファースト、とっても気持ち良かったです!

そして、朝食を食べ終わったら水着に着替えてプールへ!
c0355451_13193423.jpg
カバナにてのんびり。
c0355451_13193359.jpg
プールに入ったり。
スタッフの人も、途中、何度も飲み物を聞きに来てくれて、ドリンク飲んでのんびりしたり。
c0355451_13193501.jpg
そして、目の前のビーチへ行ったり。
c0355451_13193630.jpg
ハイアット・ジラーラの外観。
すべての客室が海向き。
c0355451_13195674.jpg
砂浜は白く、海は青くて、最高!
ちなみに、波は高いので泳げません。ちょっと足をつけるくらい。
夫が沖に行こうとしたら、ライフガードの人に笛を吹かれました笑
c0355451_13195598.jpg
あまりにも綺麗な海なので、どんだけ写真撮ったか笑
ちなみに、今回の旅行では490枚も撮ってました笑

尚、ビーチリゾートと言うとハワイもあります。
ハワイとカンクン、どちらが良いか?
海の綺麗さは、オアフのワイキキビーチよりカンクンの方が断然綺麗です。
ワイキキビーチ以外のビーチと比べれば、同じくらい。
(個人的な印象ではね)

そして、静かさではダントツにカンクンの方がゆったりと過ごせます。
もしかしたら、ハワイのマウイ島なら同じくらいゆっくり過ごせるのかも?
(マウイ島は、観光では行きましたが泊まってないので比較が出来ず)

湿度に関しては、ハワイの方がカラッとしてます。
(乾季に行けば状況は違うかもしれません)
沖縄の湿度感に似てるかな?それより、少しはカラッとしてたかも。

そして、ホテルライフと言う点では、カンクンの規模が小さいバージョンがバリ島って感じでした。
海の綺麗さは、断然カンクンですけどね。ホテルの感じだけで言えば似てます。

夫が言ってたのは、
アメリカの高級ホテルで長く連休を過ごすより、
カンクンに来ちゃった方が、ホテルも安いし、綺麗だし、オールインクルージブだし、お得感があるって言ってました。

あと、カンクンの雨季が11月までらしいんですが、
雨が降ってもパラっと降っただけで、すぐ晴れ、雨が気になった時はありませんでした。
そんな感じの印象です。

そして、滞在記に戻りまして、
お昼過ぎまでプールとビーチで過ごして、少しお腹が空いたのでいったんお部屋に戻りました。
c0355451_13290201.jpg
この日のお昼はルームサービス。これもオールインクルージブ。
ワカモーレ・ハンバーガー・BLTサンドを注文。
15分位で持ってきてくれました。
ホテル内のレストランで作って持ってきてくれてるんだと思うのですが、
ルームサービスの食事はいまいちだったです。
レストランに食べに行っちゃった方が、美味しく頂けたと思います。
ただ、シャワー浴びてゆっくり食べたかったので、その点、ルームサービスが利用出来たのはラクでした。
ちなみに、お部屋のドアの横にメールボックスみたいな小窓?があるのですが、
食べ終わった食器は、そこに置いて中の電気をつけておくと、勝手に外から下膳して行ってくれます。
ドアの外に、汚れた食器をおかずに済むし、良く出来た作りだと思いました。

さて、2日目の夜に続きます。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-02 13:58 | 2016年11月@Cancun | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily