人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ・カンクン旅行記⑫

5日目

この日写真を一枚も撮ってません。。。
なので、写真なし記事です。

早朝便でサンフランシスコに。
特に遅延もなく出発になりました。
行きと同様で、機内はスナックとドリンクのサービスのみ。
そして、サンフランシスコに到着。
久々のサンフランシスコ空港。
税関でも、特に荷物を開けて確認って事もなく出口に。

スーパーシャトルを往復予約していたので、シャトル乗り場に。
1階の到着ロビーから、2階に上がってシャトル乗り場に。
案内のおじさんに、予約確認書を渡して、10分もかからないくらいに
自分たちが乗るバンがやってきました。

行きは、私たち含めて2組しか乗ってませんでしたが、
帰りは、バンが満席になるほど、乗りましてサウスベイエリアへ。
ちなみに、パロアルト→スタンフォード→クパチーノ→サンタクララ
と降ろして回ったので、我が家が最後でした。
スタンフォードは、3人の学生が各自の寮で降りていきました。
普段、スタンフォードの校内の中を回る事もないので、ちょっと観光気分でした笑
そして、我が家にはお昼前に到着し、ちょうどお腹も空いたので、ランチとマーケットにお買い物と、
いつもの日曜日に戻りました。

メキシコシティから4時間ちょっとだし、時差もほとんど影響ないので、
帰りもとってもラクに楽しめた旅となりました。

ちなみに、ANAが来年2月から成田-メキシコシティ便を新規就航だそうです。
今まで、日本からだとアメリカを経由して行っていたのが、直でメキシコに入れることになり、とっても便利になりそう!
そう言えば、メキシコシティのマリオットのビルにANAのオフィスがあったんですよね。
その時は、分かりませんでしたが、来年早々に就航と言う事でオフィスが出来てたんですね。
今後、日本に戻っても、またカンクン行きたいと思います!
今度は、少しメキシコシティ市内にも出てみたいですね。

by mily-tokyo | 2016-12-06 05:51 | 2016年11月@Cancun

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily