人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお土産

夫の日本出張で、またまた日本のスイーツを仕入れていただきました。
日本からのお土産_c0355451_05094127.jpg
いつもの愛媛土産と、今回は羽田空港にも立ち寄ったそうなので、
羽田空港で、ねんりん家のバームクーヘンも買ってきた。
日本からのお土産_c0355451_05094187.jpg
定番の?マウントバーム(バター風味・ブラウニー)と、ストレートバームがセットになった物。
マウントバーム、久々に食べましたが、バター風味と言うだけあってバターの味濃いですね。
美味しかったです。
ストレートバームは、まぁ定番のバームクーヘンです。

以前もバームクーヘンの記事書きましたが↓

それぞれのお店で特徴があるので、評価しづらいですね。
個人的には、「治一郎のバウムクーヘン」が一番、しっとりしてるので好きかな。
しかし、ねんりん家のマウントバームは一番固めだけれども、これはこれで食べ応えがあって美味しいし。
バターも一番利いているのでその点でも、他と差別化してるしなぁ。

とにかく、こっちに住んでると日本のお菓子はレベルが高くて、どれも美味しく感じます。

by mily-tokyo | 2016-12-20 05:23 | 夫婦の出来事

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily