フラワーアレンジメント教室へ行って来ました

カリフォルニア・ベイエリア、日本人の先生が教えてくれる習い事、色々ありますが、
今回は、フラワーアレンジメント教室へ行って来ました!
今まで、お料理教室とパン教室に行った事がありましたが、食べ物以外の習い事は初めて。

今回は、バレンタインをテーマにしたアレンジメントでした。
c0355451_02194510.jpg
私の作品。
色の違う2種類のバラをメインに作成。
c0355451_02194533.jpg
他の方々のアレンジメントと一緒に。
私は生花のアレンジメントでしたが、造花のアレンジメントをされた方も。
そちらも、洋風の中に和風な雰囲気もあって素敵でした!
c0355451_02194439.jpg
お花の内容は一緒なのに、作る人によって仕上がりが違うので面白いですね。
こう見ると、私のは本当小さめにキュッと作ったなぁ~って思いました。

最近、自宅でもお花を飾る機会がなかったけど、やっぱりテーブルにあると華やぎますね。
トレジョでも、いつも綺麗なお花が売ってるので、春だし続けて花のある暮らし続けてみようと思います!

[PR]
by mily-tokyo | 2017-02-17 02:27 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily