牡蠣にあたりました。。。

実は先週の週末は、私のバースデーディナーで、車で30分程行った海辺のシーフードレストランへ。
そこで、前菜で食べた焼いた牡蠣に夫婦であたりました。。。

夫は食べてすぐに嘔吐。
出したら一応スッキリしたみたいで、帰りも運転して無事に自宅に到着。
その翌日から、日本出張に出かけていきました。

で、その日から48時間の潜伏期間を経て、遅れて私にも症状が。。。
吐き気が続くものの、上からは出ずに下からすべて出ました。
しかも、熱まで出て完全に急性胃腸炎の症状。。。

一時は水分取るのも怖々しつつ、取らないとダメなので取りました。
その後は、バナナ・リンゴと食べれるようになり、その後にうどんまで回復。
未だに、食べれるのがさっぱりしたものしか食べれなく、食べる物にも気を使う。。。
いやはや、大変でした。

皆さまもお気をつけくださいませ!


[PR]
Commented by dreamyeyes at 2017-03-05 14:35
こんばんわ!
大変でしたね、回復されたようで安心しました。
ご主人の回復力の早さに驚きましたが、遅れて症状が出たmilyさんもさぞお辛かったでしょう。
うちも焼牡蠣が大好きなので気にはしていますが
やはりあたることもあるんですね。
気をつけたいと思います(^_-)-☆

Commented by mily-tokyo at 2017-03-07 08:50
> dreamyeyesさん
こんにちは^^
私も今まで話は聞いていたものの、自分があたるとは思わずびっくりしました。。。^^;
本当、焼き牡蠣美味しいんですけどね~。今回でちょっとトラウマになりました笑
dreamyeyesさんも、どうぞ、お気をつけくださいませ^^
Commented by Noriko at 2017-03-08 03:12 x
こんにちは!先日は偶然お会いできてうれしかったです。
わかりますか?
実は私も子供にころ、一度牡蠣にヒットしまして、それから牡蠣は一度も口にしたことがありません。
Mikiさんのトレジョネタ、とても参考になります!
Commented by mily-tokyo at 2017-03-08 03:55
> Norikoさん
こんにちは~^^わかりますわかります!
本当、偶然お会い出来て私も嬉しかったです♪
あの日、牡蠣にあたって弱ってたものでノーメーク&眼鏡でも気づいてくれてありがとうでした笑
Norikoさんもヒットしちゃった事があったんですね。しかも子供の頃ならなおさらトラウマになったでしょうね。。。
トレジョネタ、お役に立てて嬉しいです。本帰国まで色々トレジョ商品、試せたらいいなぁと思ってます^^
by mily-tokyo | 2017-03-05 10:47 | 夫婦の出来事 | Comments(4)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily