駐在最後の旅行はどこに行く?

いよいようちの夫も帰任の時期が来ました。
私は2年半の駐在妻生活でしたが、夫は5年半の駐在員生活。もう時期的にそんな頃ですね。
と言っても正式な辞令が出てないので、正確な日程がまだ決まってないですが、おそらくあと数ヶ月、夏前には本帰国の予定です。

で、帰国前に1週間ほど休みが取れるようなら旅行に出かけたい!
行くとしたらどこに行くか?
出来れば、またカリブ海リゾートに行きたい!
ちょっと調べてみました。備忘録として残しておきたいと思います。

候補地↓

☆タークス・カイコス諸島
カリブ海に浮かぶ島で、イギリス領らしいです。
美しいビーチ2位になった事もあるらしいです。
確かに写真を見るとメッチャ綺麗~~~♡♡♡
しかし、良いホテルに泊まろうとすると軒並み値段が高い!!!
見た感じ去年のカンクンの倍以上の値段っぽい。
サンフランシスコから行くとなると、マイアミで乗り継ぎとかかな?

☆アルバ島(アルーバ島)
同じくカリブ海に浮かぶ島で、オランダ領らしいです。
オランダ領っぽくカラフルな街並みがあるみたいです。
そして、アメリカ資本のホテルが多くカジノを併設してるホテルが多いかな。
あと、オールインクルーシブのホテルも多いっぽいのでカンクンと少し似た印象。
値段もカンクンと同じくらいかな。
サンフランシスコから行くとなると、ヒューストンやニューアークなどで乗り継ぎのようです。

☆ドミニカ共和国 プンタ・カナ
穴場のリゾート地みたいです。
オールインクルーシブのホテルが多いのが魅力。
あと、値段もカンクンと似た価格で良さげ。
日本人やアジア人がほとんど行かないリゾートらしいので、そこも非日常でいい感じ。
サンフランシスコから行くとなると、ニューアークなどで乗り継ぎっぽい。
ただ、西海岸から行くとなると少し距離があるかな。

色々調べた結果、今のところ候補地はこの3つと、またカンクンに行くか。
西海岸から行くとなると、カンクンって近いし安いしって便利良いんですよね。
けど、帰国前だし出来れば違う場所にも行きたいし。
あとは、マイレージ使用でどこまで節約できるか?
そんな感じです。

ひとまず情報を集めつつ、集約したら夫にプレゼンテーションします笑

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-08 12:01 | 本帰国前あれこれ

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily