夏時間開始

3月の第2日曜から始まる夏時間。
うっかり忘れてて、朝起きたら自動的に変わってる時計と、手動で変えないといけない時計の時差で気づきました。

夏時間は、1時間進んでしまうので体内時計的には、とっても大変。
逆に冬は1時間戻る(1時間多くなる)ので、ラッキーな感じがします。
しかし、夏時間は1時間早く行動しなきゃいけないから、何が辛いって、起きるのが一番辛い。。。
始まる日曜の朝は、まぁぼんやりしてて良いんですが、
週初めの、月曜日が一番辛い。

これ働いてる人ならより一層辛いと思う。
ちなみに、夫は明日まで日本出張中なので、夏時間の時差を調整する事より、日本との時差調整に明日から苦しみそうですね笑
けど念のため、昨日の内に夏時間が始まった事を、夫にお知らせしときました。
日本とアメリカで電話会議する場合に、うっかり1時間間違ったら可哀そうなので。

そう言えば、北カリフォルニアも長雨が終わり、日中は20度前後まで気温が上がるようになりました。
昨日は、温かった事もあってアパートメントのプールにも、人がちらほら。
私も、本帰国前に最後のプールを楽しもうと思います。
そう言えば、アメリカ居る間に水着は2着ほど購入しました。
日本に帰ると着る機会が無くなるので今のうちに着ておきたいですね笑

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-14 03:54 | アメリカ色々

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily