SK-2のCCクリーム@機内販売

前回の一時帰国で、機内販売で購入したSK-2のCCクリーム。
c0355451_09102077.jpg
7千円ちょっとで売ってたと思います。
BBクリームはファンデーションが含まれてますが、
CCクリームは光で肌のアラを隠してくれるんですよね。
なので、下地として使う方法が良いみたいです。

確かにつけてみるとツヤというか、顔がテカる。
これだけでは、さすがに顔が光りすぎなので、近所に出る時はフィニッシュパウダーで抑えると、いい感じにナチュラル肌が仕上がります。
しっかりメークは、少しだけクリームファンデ+フィニッシュパウダーで仕上げると、いい感じにツヤ感のある肌に仕上がります。
今まで、下地はファンデを愛用してるルナソルを使ってましたが、比較するとSK-2のCCクリームの方が良いですね。
ルナソルの下地だと少し肌が白すぎちゃう。いかにもファンデ塗ってますって感が出ちゃうんですよね。

ただ、今回はマイレージを使って購入しましたが、下地に7千円ちょっと自腹で買うとなるとちょっと高すぎかなぁ。。。
って感じです。もうちょっと安ければ、パーフェクトなんだけどなぁ。
けど、この下地で大方の肌のアラが隠れるので、次に使うファンデはほんの少量で済みます。
なので、下地にお金をかけて、ファンデは適当なものを使うって手もありかと思いました。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-16 03:39 | 日本一時帰国

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily