飛行機の機内に持ち込むもの

今まで独身時代も含めると、どのくらいの回数の飛行機を乗ったのだろうか。
独身時代は、よく雑誌に載ってるような「必ず機内に持ち込むコスメ達」みたいな記事を参考に、飛行機乗る前にメイクを落として肌を保湿して搭乗する!
なんて事もしてましたが、今やこんな事してません。
と言うか、面倒だし、
考えたらハワイ線なんて7~8時間。アメリカ本土だと、8時間~11時間位ですよね。
これって東京で働いてた時と同じ時間で、言い換えると地上だろうが上空だろうがメイク塗ってる時間は一緒じゃない?と考えたのです。
まぁ、機内は乾燥してるっちゃしてるので、その点では地上と上空の差はあるかもですが。
そこまで肌トラブルも無いので、よく雑誌に載ってるような事は一切してません。

けど、何も持ち込まないわけではなく、最近のマストアイテムは、

☆アイマスク
→自分の席の回りで外国人が座ってると、ライトをつける人が結構いる。
(日本人で長時間つけてる人は少ないけど、外国人は多い)
最近は、iPadやパソコン持ち込む人も多いので、つけっぱなしなんですよね。
結構これが明るくて、目をつむってても睡眠の妨げになるので必須です。

☆マスク
→個人的にあまりマスクつけるのイヤなんで、基本つけないんですが、時と場合により必要になる事があります。
それは、回りの方々が発する臭いがひどい時。。。
サンノゼ便だと必ずインド人が乗ってるんですが、この年配のインド人がぷ~んっと臭いを発するんですよ。。。これ前後の席にいらっしゃると本当最悪。。。
あと、ビジネスマンの方、出張中に毎日同じ靴で色々回られたのは、本当ご苦労様なんですが、靴を脱いだ時に臭う。。。
そんな緊急事態の時に、マスク必要です。

☆オイル
→これなんでも良いんです。ワセリンとかでも良いかな。
実はこの間、鼻かぜの治り途中で飛行機乗ったら、鼻の中が乾燥しちゃって痛くなっちゃったんですよ。
この時、何にも持ってなかったのでひたすら我慢しました。
保湿系のものを一つ持つならオイルが万能だと思います。

☆防寒具
→長距離線とかは、ブランケットあるからほとんど大丈夫なんですが、国内線とかの近距離線だとブランケット無しだったり、
外国の飛行機だと、かなり温度下げてる場合が多いので、必ず持っていく方が良いですね。

☆歯ブラシ・リップクリーム・目薬・ペン
→飛行機乗る時ってペンって必ず持つものですよね。
けど、外国人で持ってない人たまにいます。
で貸してくれって言われて貸すんですが、ちゃんと返してくれるか毎回不安になる。まぁ、返してくれてますが。

以上、私の機内持ち込みするものでした。


[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-18 07:21 | 日本一時帰国 | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily