フォンダンショコラで誕生日ケーキ@Trader Joe's

自分のバースデーディナーで焼き牡蠣にあたった1ヶ月後、次は夫の誕生日がやってきました。
夫の誕生日は、いつも自宅ディナーです。
今年は、ビーフシチューにしました。

で、悩むのがケーキ。
いつも自宅でホールケーキを焼いてるんですが、なにせ夫婦2人なのでホールケーキを焼くと後の消費が大変。
なので、今回はトレジョのケーキを利用してプチサイズの誕生日ケーキにしました。
利用したのは、フォンダンショコラ↓
c0355451_02243412.jpg
このサイズのケーキが2つ入ってます。夫婦2人にちょうど良い。
フォンダンショコラは、フィルムを外してカップのままレンジで45秒温めたのですが、もうちょっと温めた方が中からトロ~と流れてくると思います。45秒だと温かかったけど、流れ出る程ではなかった。
c0355451_02243416.jpg
デコレーションはこんな感じに。
まずお皿にチョコペンで文字を書いて、ラップしお皿ごと冷凍庫で保存。
食べる時に、お皿を出してフォンダンショコラを乗せて、泡立だてた生クリームとイチゴを乗せて出来上がり。
1個を二人でシェアしてちょうど良い感じでした。
自分で焼くのが面倒な時は、トレジョのケーキを利用すると便利で良いと思います。

今度、日本に帰ったら、美味しいケーキ屋さんも多いし、2人用のホールケーキもあるし、選択肢が広がりそうですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-21 02:37 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily