カヌレ@Trader Joe's

スイーツ記事が続きます。
フォンダンショコラを購入した時に、目についたカヌレ。
これって前からあったっけ??新商品かな??
c0355451_02244246.jpg
日本でも昔、流行ってましたね。
1度食べた記憶があるけど、その後買った記憶がないから、いまいちだったのかな?
久々に興味がわいたので、購入してみました。
c0355451_02244184.jpg
4個入りです。
自然解凍20分位と、マイクロウェーブで温めて食べる方法とあります。
自然解凍だと20分ではまだ若干冷たいですね、食べれなくはないけど。
回りのキャラメルのカリカリ感が残りつつ、中はカスタードとパン生地の中間って感じで柔らかくて美味しい。

マイクロウェーブで温めると、ホンワカと全体的に柔らかい口当たりで、中の生地がより一層柔らかくなってカスタードっぽくなります。
どっちの食べ方も好きかも。
ただ、キャラメル&カスタード味なので、全部食べた後、甘さが口に残ります。
コーヒーと合わせて食べると良いかも。
洋菓子が食べたい時に、手軽に食べれるので良いと思います。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-21 02:50 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily