人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ

2日目、
この日はガッツリ一日観光です。
サンディエゴには、UCSDに留学中の姪っ子が居るので合流して一日回りました。
まず初めに行ったのが、ラ・ホヤ。
サンディエゴの素敵なリゾートエリアで、ダウンタウンから車で20分程で行けます。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02435784.jpg
(赤いエリアがLa Jolla。スペイン語読みするとラ・ホヤ)
ちなみに、路上駐車出来るエリアがありますが、早めに行かないと空いてない。
また、パーキングに停めると一律15ドルでした。サンディエゴの駐車場は高い。。。観光地だからしょうがないか。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02505803.jpg
ラ・ホヤの海岸。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02512314.jpg
写真だと見えるかしら?鳥たちもいっぱいいます。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02511222.jpg
南のリゾート地ですね。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03020534.jpg
青い空、青い海、綺麗なお花と、とっても素敵なリゾートです。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02544600.jpg
いろいろな場所でお花が咲いてて、
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02554145.jpg
小さいバナナのような植物も。葉っぱ見るとアロエっぽいですね。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02555637.jpg
真ん中にリスが写ってるんですが、リスも海眺めてます。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02560470.jpg
こんな露店も出てました。カラフル。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02520025.jpg
ここは、シーライオンもたくさん。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02520017.jpg
近くまで行けます。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02514860.jpg
可愛いんですが、臭います。。。動物だからしょうがない。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02520677.jpg
こんな岩に打ちあがってる子も笑
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_02513675.jpg
自然に出来た岩穴です。
ここはビーチになってるので、泳いでる人もいました。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03053716.jpg
海岸沿いには、ホテルやレストランが立ち並びます。

サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03053815.jpg
海を眺めるのも楽しいですが、街並み散策も楽しい。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03053973.jpg
高台に建つ、ピンクのホテルはラ・バレンシア・ホテル。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03053931.jpg
ヤシの木がリゾート感出してる。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03053997.jpg
これぞカリフォルニアって感じですね。
街並み散策しながら、高台のレストランでランチする事に。
行ったのは↓
海を眺めるテラスがあるのでここでランチ。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03100985.jpg
待ち時間、30分位だったかな。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03100936.jpg
バーも雰囲気良くて、空に一番近いバーって感じ。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03142789.jpg
夫のバーガー。
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03142707.jpg
私のパニーニ。(夫が見やすく持ってくれてます笑)
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03142785.jpg
姪っ子のお魚サンド。
料理の味は、まぁこんなもんでしょう。
ちなみに、お手洗い行く為に下の階のメインフロアーへ行ったら、こっちは高級感のあるフロアーでした。
サンセットディナーで利用するととても良さそう!
サンディエゴのリゾート、ラ・ホヤ_c0355451_03100907.jpg
レストランは高台にあるのでこんな眺めが見えます。

UCSDからラ・ホヤは近いので、姪っ子もブランチで良く行くんだそう。
姪っ子オススメのレストラン2軒↓

アウトサイド席だと、海が少し見えるんだそう。
眺望はありませんが、パンケーキが有名なお店なんだそう。
写真見ると、珍しくドイツ系のパンケーキもありますね。


ラ・ホヤは、ガイドブックで見る以上に素敵なリゾートで、だいぶここで時間を使った程。
いつかまたサンディエゴへ行く事があれば、ここのエリアのホテルで過ごしても良いかもと思いました。

by mily-tokyo | 2017-04-21 03:31 | 2017年4月@San Diego

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily