引っ越し荷物の整理

カンクンから戻ってから引いた風邪が、まだ治ってません。。。
治りかけたかと思ってちょっと無理したら、また少しぶり返し。
マスクつけながら、引っ越し荷物の整理もしつつ、疲れたら途中休み休みやってます。
c0355451_05201096.jpg
ひとまず、分類分けした段ボール。
c0355451_05201115.jpg
リビング・主寝室・ゲストルームと、色々な場所に段ボールが散乱してます。
ホコリかぶってたものとかもあって、綺麗にしながら整理したりしてるので時間かかる。
c0355451_05201121.jpg
ベッドは持ち帰らないので後任の方に譲ります。引っ越しやさんに言われた通りに、ローカルデリバリーのシールを貼って。
c0355451_05201173.jpg
キッチン類は、船便のもの航空便で送るものと分けてシールを貼ってます。
我が家では、すぐ使いたいキッチン系を航空便としました。
そもそも電化製品って航空便で送って良いのかな?まぁダメなら引っ越し当日言われるか。

あと、すぐ使うものは自分達が乗る飛行機に手荷物として持っていきます。
スーツケース4個+小さいバック2個位。
夫のスーツやカバン・靴、休日の洋服、部屋着、バスルーム関係、中途半端に余って船便で送れない食品など。

荷物が少ない方だとは思うのですが、意外と細々とあるのでちゃんと引っ越せるのか不安になっちゃう。
まぁ、引っ越しやさんはプロなので当日はテキパキやってくれると思うのですが。
こちらで出会った方で、駐在で色々回ってらっしゃった方や、駐在2回目の方も多く居らっしゃってたので、そんな方達を尊敬しますね。


[PR]
Commented by etigoya13-3 at 2017-05-26 14:30
お久しぶりです。
引越し業者がいるっていいですね。
我が家は引越し業者がいる地域までが一番の問題なので全て郵便小包で送りました。
総重量1t…。
村の郵便局始まって以来の大荷物と言われてしまいました。苦笑
我が家の場合電化製品はなく鍋釜類が一番重かったけれど、引越し業者に以来すると慈善にしっかり区別できるようにしないといけないんですね。
直前というか出発当日まで仕事をしていた連れ合いには無理だったかも。
我が家は連れ合いだけまた村へ半駐在というか長期出張になるので荷造りしなければいけないけれど、なんと出発前日で終わらせるつもりらしいです。苦笑

あと少しですが、体調気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by mily-tokyo at 2017-06-04 11:30
> etigoya13-3さん
お久しぶりです!
本当、日本人の駐在員も多いエリアなので、日系の引っ越し業者さんがいるのがあり難かったです。
越後屋さんのところは、すべて郵便小包とは大変でしたね。。。
我が家も、夫は仕事や送別会で忙しかったので、私一人で引っ越し準備でしたが、梱包は引っ越し業者さんがやってくれたので助かりました。
そう、我が夫もまた長期出張ベースでまた同じ場所に行きます。お互いに大変ですね。。。
けど、仕事を任せてもらえてるって事はあり難い事ですね^^
by mily-tokyo | 2017-05-25 05:39 | 本帰国前あれこれ | Comments(2)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily