またまた靴をまとめ買い

本帰国前に日本で履くサンダルが欲しかった。
こっちでもいっぱい靴買いましたが、汚れたり、履きつぶしたり。
何故か、日本で生活するより靴が汚くなるペースが早かったような気がします。

さてサンダルは当初、靴のアウトレット店DSWで買おうかと思って、割引クーポンが発行された時に店舗へ。
しかし、あれだけ並んでる靴の中で、気に入るものが全然なく。。。結局買わず。
そう言えば、掘り出し物コーナーに、セルジオロッシの黒のヒールパンプスがありました。1足だけ。
200ドル位でした。しかもクーポン使うとさらに割引。
サイズも合ってたので、すごくすごく迷っちゃった。だって680ドル位のものが、200ドル以下で買えるなんて!
けど、ヒールが10センチでさすがに履くのも辛いし、履いていく場所もないし。って事でやめました。

で、サンダルは日本で買うか~と思ってたところ、たまたま行ったトミーバハマのアウトレットで、気に入ったサンダルがありました!
c0355451_02574465.jpg
3足も買っちゃった。
サンダルは共に60ドル位。
スニーカーもデザインが可愛くて買っちゃった。こっちは25ドル位だったかな。

前回、コールハーンでバレーシューズを購入してたので↓

計4足。これで日本での足元は大丈夫!

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-04-27 03:23 | 本帰国前あれこれ | Comments(0)
アメリカは抹茶ブームが来てるとか、特に最近のトレジョも抹茶系の食品増えてます。
c0355451_04335704.jpg
抹茶アイスが登場したので購入。
お味は、、、悪くないけど抹茶が薄い!!!!
抹茶ブームと言えども、まだアメリカ人には抹茶の良さはわかってないんじゃないかと思う薄さ。
そう言えば、どっか行った時に入ったアイスクリーム屋さんでも、色がほんのりついてるだけで、全然抹茶の味がしなかった事もあったなぁ。。。
今後、本物の抹茶の良さがもっと広がればよいんだけどなぁ。。。

さて次のアイス、
c0355451_04335754.jpg
コナコーヒークッキーアイス。
これ美味しかった!コーヒーのほろ苦さと、クッキーの甘さがマッチして、甘すぎず美味しかった!

そして次、
c0355451_04335834.jpg
アイスクリーム・ボン・ボンズ。
無性にチョコ掛けのアイスが食べたくて購入。
c0355451_04335805.jpg
開けてみたらこんなありさま。。。
チョコが割れて溶けて、中のアイスが出てきちゃってるし。
味は、日本のピノをもうちょっと甘くしたアイスでした。
これはリピしないな。


[PR]
# by mily-tokyo | 2017-04-25 04:47 | スーパーマーケット | Comments(0)
3日目は、朝起きてすぐに再びI-5に乗って北上。
この日は、日曜の午前中&イースターだったので教会に行く人が多く、LAの渋滞もハマらずに順調に北上しました。
そう、基本混む場所へ出かける際は、日曜の午前中に行く&移動する事がお勧め。

さてさて、I-5を北上していき、フェアフィールド べーカーズフィールドを過ぎると右に出てくるのが牛舎。
c0355451_10494702.jpg
写真だと伝わらないんですが、黒く見えてるのが牛たち。
とにかくすごい数の牛がおり、いつもI-5を走る時に見てた場所。

ちなみに、また北上していくと第二の牛舎スポットがあります。
ギルロイの手前。
c0355451_10494657.jpg
これも写真だと分かりずらいんですが、黒いの、牛さん達。
ちなみに、ベイエリア付近まで来ると、雲が多くなり途中から雨が降った場所も。
北カリフォルニアは、相変わらずまだ天気が安定せずに、コロコロ変わってます。

帰りは渋滞もハマらず、順調に自宅へ戻れました。
ちなみに、お腹空いて途中のレストエリアにある自販機でスニッカーズ買って食べた。
今回のアメリカ駐在で、久々にスニッカーズ食べました。久々に食べると美味しいものです。
あと、腹持ちも良かったです笑

サンディエゴ旅行記はこれにて以上です!

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-04-24 10:58 | 2017年4月@San Diego | Comments(0)
ダウンタウンを後にし、今度は橋を渡ってコロナド島へ。
目的はコロナド・ホテル散策。
コロナド島の駐車料金事情も高くて、ホテルの駐車場は30ドルで、ホテル前の地下パーキングは20ドルでした。
ダウンタウンでは無料で停めれたけど、ここではガッツリ駐車場料金取られました。。。
c0355451_02394095.jpg
さてコロナドホテル。
c0355451_02391301.jpg
お花も綺麗に植えられてて綺麗。
c0355451_02393239.jpg
この赤い屋根に白い外壁がとっても素敵。
c0355451_02395585.jpg
中へ入るととってもクラシカルなホテルでした。
c0355451_02400553.jpg
ちょうどイースターの時期だったので卵モチーフの飾りがまた可愛かった。
c0355451_02401314.jpg
水兵の人とかドレスアップした人とかが居て会合だったのかな。
時代がタイムスリップしたような光景でした。
c0355451_02402021.jpg
中庭。これまたお上品になれちゃう場所でした。
c0355451_02403496.jpg
ホテルの地下にはショップが入っていて、散策してると古い昔の写真が飾ってる場所もありました。
右はマリリンモンローです。すごく可愛い♪
c0355451_02483690.jpg
ホテルの前は人工芝になってます。そして、前はプライベートビーチ。
c0355451_02483588.jpg
観光客もたくさんいました。
c0355451_02483516.jpg
ビーチ。
c0355451_02525066.jpg
この日は、ビーチに野外シアターが設置されてました。
アメリかっぽいですね、こう言うの。
c0355451_02485338.jpg
上の写真、夫の自慢の写真。水辺にホテルが写ってて綺麗に撮りました。
c0355451_02520714.jpg
日がだいぶ傾いてきました。
c0355451_02485999.jpg
夕日に照らされるホテルもまた綺麗でした。
c0355451_02543745.jpg
コロナドホテルから車でフェリー乗り場へ移動。
夕方だったので駐車場スペースも無料開放されてました。
c0355451_02543867.jpg
ちょっとしたお土産スポットもあります。
c0355451_02545064.jpg

サンディエゴのダウンタウンと結ぶ船。
車でなくても船で行けるんですね。
c0355451_02545013.jpg
対岸のダウンタウン。
c0355451_02543871.jpg
夕焼けと右上には水上飛行機。この後、この飛行機は海に着水してました。
c0355451_02545008.jpg
燃えるような夕焼けと、ヤシの木のシルエットが良い感じでした。



[PR]
# by mily-tokyo | 2017-04-24 10:47 | 2017年4月@San Diego | Comments(4)
ラ・ホヤを後にし、次はダウンタウンへ。
どこの街もダウンタウンの駐車場探しは苦労します。
事前に調べたら、Horton Plazaの駐車場がショッピングしなくても無料とか。
確かに入口のゲートの案内には、1時間は無料でその後は15分置きに2ドルって書いてあったようでした。
でね結局その日は、2時間ちょっとダウンタウンに居たんですが、お金払わずに出れちゃいました。

さてさて、ダウンタウン散策へ。
途中、ガスランプクォーターを横切りました。(写真ありませんが。。。)
レストランが立ち並ぶエリアで、サンフランシスコのダウンタウンと雰囲気は似てます。
レストランで食事する為に立ち寄るのはアリですが、わざわざ観光しに行くって程の場所ではありません。
夜は雰囲気出るので、ダウンタウンに滞在してる人は夜行くのはありだと思います。
c0355451_02103225.jpg
ダウンタウンに行くと高い建物多いですね。
c0355451_02105079.jpg
どこの都市のダウンタウンはこんな感じですね。
ヤシの木があるのは、カリフォルニアならでは。

写真が無いのですが、海沿いにお店が立ち並ぶシーポートビレッジは雰囲気良かったです。
この日はちょうど、AirShowが行われていて観覧する人があふれかえってました。
このAirShowは、日本人の選手も参加されてましたね。

シーポートビレッジを海沿いに歩いてると
c0355451_02103279.jpg
大道芸人などもいます。
c0355451_02111011.jpg
船もたくさん停泊してます。
c0355451_02110293.jpg
そして、退役した空母ミッドウェイがあります。中は博物館になってるそう。
c0355451_02103213.jpg
初めて見ました空母。戦闘機も何機か見えました。大きいですね。
c0355451_02110282.jpg
そして、空母ミッドウェイの前にこの像が。
有名な「勝利のキス」って写真をもとに作られた像ですね。
日本人としては微妙な像なんだけど、まぁ記念に。
c0355451_02251242.jpg
こんなものもありました。第二次世界大戦の時の航路?が描かれてるのかな。
ちなみに、軍港の街サンディエゴへ行った事で影響されて、自宅に戻ってから「硫黄島の手紙」を見ました。
しばらく戦争映画見ちゃいそうです。

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-04-23 02:35 | 2017年4月@San Diego | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily