カテゴリ:日用品( 27 )

トレジョの手洗い用の食器洗剤。
c0355451_02522415.jpg
写真はティートゥリー・ラベンダーですが、もう一つオレンジの二種類あります。
これ、自然に優しい系の洗剤だと思います。
なので、通常の食器洗剤に比べてとっても泡立ち悪い。。。
特に油が回っちゃってるお鍋とか洗うと、すぐ泡が消えちゃう。
なので、何度も付けたししちゃって、洗剤の無くなりが早いです。
けど、香りが自然で癒される。
この癒し系の香りは、オールパーパス洗剤と一緒↓

ちなみに香りは、オレンジよりラベンダーの方が好みでした。
と言うより、オレンジはあまり香りを感じなかった。
あと、気のせいかもしれないけど、ラベンダーの方が少し泡立ちが良いような。。。
リピは微妙ですが、洗剤の為にわざわざ他のスーパーへ行くのが面倒なので、結局いつものトレジョで一緒に購入しちゃうかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-04-28 03:04 | 日用品
だいぶ前に夫がカートに入れた、シェービングクリーム。
c0355451_04152020.jpg
夫はシェービングフォーム(洗顔フォーム)と思って買ってましたが、よくよく自宅で見てみるとクリームでした。
いつも夫は泡立つ洗顔フォームで顔を洗うついでにひげをそってるので、おそらくこれは面倒で使わないだろうと思って、このクリームは私のムダ毛処理で使う事に。
お風呂でクリームをのばして、カミソリでムダ毛処理を行ってから、お湯で洗い流します。
モイスチャーってだけあって、洗い流した後はツルツル!
カミソリ負けする事もないです。
良い商品ですが、まぁこれが無きゃダメって事も無いのでリピはないです。
肌が弱くてカミソリで肌が荒れちゃうって方にはお勧めかも。


[PR]
by mily-tokyo | 2017-04-03 04:25 | 日用品
以前、トレジョのお手頃価格のハンドクリームを記事にしましたが↓
今回は、少しお高めの方のハンドクリーム。
c0355451_03070400.jpg
4.99ドル位だったと思います。
まぁ、内容量もこちらの方が、少し多いんですけどね。

手に出した感じはもったりとしたクリームです。
黄色いパッケージのハンドクリームは軽めのローションよりのクリームだったので、塗った時のモッチリ感が違います。
ウルトラ・モイスチャーなので、黄色いパッケージのハンドクリームより、潤いが持続します。
今までは、手を洗ったら必ずすぐにハンドクリームを塗ってたんですが、潤いが浸透してるからかすぐ塗らなくてもカサカサしない。

ただ、こっちは香りが付いてました。。。すごく強い香りではないけど、、、
あと、キャップを回して開けるタイプなので、キッチンで手を洗ってすぐ塗りたい時、そこが少し面倒かな。
なので時間がある時に、ゆっくりとお手入れする時は良いかもしれません。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-22 03:24 | 日用品

リップバーム@Trader Joe's

トレジョの日用品ネタ、今回はリップクリームです。
c0355451_08503838.jpg
3個入りで1.99ドル位だったような?とにかく安かった記憶があります。
ちなみに、Trader Joe'sではなくTrader Johann’sになってますね。
ジョハンってどういう意味があってつけてるのかな?

これ、エクストラバージンオリーブオイル、ビーツワックス、ホホバシードオイル、スペアミントオイル、シアバターなどなどで
出来ているそうです。

つけ心地ですが、唇にざらざらとしたつけ心地です。上記のオイル成分をギュっと固めただけ!みたいな手作り感のあるリップです。
けど、唇に付けるとオイルが溶けてツヤツヤになります。なので潤いは良い感じ。
ただ、唇が冷えてるとオイルがなかなか溶けずに、唇が白くなる。
あと、一番初めつけた時にスペアミントに唇がビックリしてヒリヒリしたんですが、今は慣れたようでそれは無くなりました。
SPF15って言うのも良いですね、カリフォルニアは日差し強いし。
アメリカに居る間は、これ愛用したいと思います。安いし潤うので。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-07 09:17 | 日用品

食洗機洗剤@Trader Joe's

トレジョの日用品の記事続きます。
今回は、食洗機の洗剤。
c0355451_02551266.jpg
20個入りで5ドル位だったような。
実は食洗機、あまり使ってません。
いつもは、手払いした食器の水切りカゴとして使ってます。
で庫内の水垢汚れが気になった頃に、いつも使ってる食器類をすべて入れて、洗い直ししてます。
頻度としては、月1~2位かな。
c0355451_02551201.jpg
うちの食洗機。
c0355451_02551273.jpg
ふたを開けるとこのような受け皿があるので、この箇所に洗剤1個を入れ、
c0355451_02551845.jpg
ふたを閉めます。
c0355451_02551857.jpg
食洗機のふたの上部には、食洗機の機能が選択できるので、自分の好みの洗い方を押してスタート押せば、機械が動きます。
日本の食洗機を使った事が無いので比較ができないのですが、この食洗機って時間かかる。
全て終わるのに、2時間位回ってるんですよね。
けど、食洗機で洗った方が、手洗いより汚れの落とし残しが無いので、スッキリ。

あと、このトレジョの洗剤は香りが付かないので、その点でも良いかな。
以前セーフウェイで買った洗剤メーカーの食洗機洗剤は、香りがほのかに残ったので、洗い立てですぐその食器を使うと
食べ物や飲み物の香りと混じって変な感じがしました。
まぁ、香りも自然に飛ぶので、洗い立てすぐに使わなければ気になりませんでしたが。

食洗機って手洗いより水道代が掛からないと言いますが、本当なのかな??
今は、備え付けであるのでたまに使いますが、日本に戻って新しく食洗機買うって事はないかなぁ。。。
日本の住宅だとキッチンも狭く、置き場も限られてるしね。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-02-28 03:18 | 日用品
お風呂の洗剤が無くなったので、トレジョで売ってるオールパーパスの洗剤を購入しました。
c0355451_01105593.jpg
トレジョだと、マルチパーパスクリーナーって名前ですね。
いくらだったかな?5.99ドル位だったような。
マルチなので、お風呂以外にもキッチンとかでも使えます。
ちなみに今までは、セーフウェイとかで売ってる化学薬品たっぷりのブリーチ系のもの使ってました。
c0355451_01105535.jpg
成分は、水・シダーウッド・セージエッセンシャルオイルとか。ナチュラル系洗剤。
ちなみに最後、カラー&ウォーターと書いてますが、限りなく少ない量みたいなこと書いてあるっぽい。
シダーウッド・セージとかが含まれているだけあって、香りがすごく自然で森の中にいるような気持になる。
週1でお風呂掃除してますが、掃除するのがちょっと楽しくなる香り。

ただ、ブリーチ系の化学薬品は入ってないので汚れの落ちは鈍い。。。
ブラシや、スポンジでゴシゴシ力入れないと、こびりついた汚れは取れず。
香りは良いんだけど、掃除する時に力がいるって点では、ちょっとマイナスではあります。

次リピするか、ちょっと迷う商品です。
エコを取るか、動力を取るか。。。
ただ、香りが良いのでそこでも迷っちゃうなぁ。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-02-21 01:48 | 日用品
トレジョでは食料品を主に買ってますが、最近はあっちゃこっちゃ買い物に行くのも面倒なので、
日用品もトレジョで購入する事があります。
今回は、ハンドクリーム。

c0355451_01105583.jpg
トレジョなので安かったと思った。おそらく1.99ドル位だったかな??
無香料ですが、無香料独特の香りはします。
ただ、アメリカで無香料のハンドクリームって見つけるのが大変なので、トレジョで手に入るのは便利。
ボディークリームは香り付きが好きですが、ハンドクリームは料理する時に気になるので無香料。

保湿に関しては、少し物足りないかな。
ベタベタせずにすぐ馴染むのは良いのだけど、保湿がもうちょっと持続すると良い。
トレジョには、もう一つお値段高めのハンドクリームがあったと思ったので、次回はそっちを購入したいと思います。

ちなみに日本で、ヘアエステ受けた際にデコルテと腕もマッサージしてもらいました。
その時の担当の女の子に、腕と手を褒められた!
「お話のお上手な女の子ね~笑」って返したんですが、
女の子曰く、職業柄何人もの人の腕を触ってるのでツルツルの方を見つけると、秘策を聞いてるんだそう。
私の場合、秘策はなく、ただ手を洗ったらすぐハンドクリームを付けてるので、その積み重ねが良かったみたい。
安いハンドクリームでも、日々のケアが重要なんだと再確認した時でした。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-02-21 01:33 | 日用品

半期に一度のまとめ買い

クリスマス終わってから、Bath&Body worksとVictoria's Secretは半期に一度のセールがあるので、この時期にまとめ買いしてます。
c0355451_11522234.jpg
ボディローション・ボディソープ・ハンドソープ。
ハンドソープは半額だけど、それ以外は75%オフだったと思った。
c0355451_11522226.jpg
お風呂上りにボディオイルでマッサージするので、ヴィクシーではオイルを中心に。
これも75%オフだったかな?あとは、ボディローション。
この時期のセールを待って買うので、基本定価で買うことはありません笑

[PR]
by mily-tokyo | 2017-01-17 11:58 | 日用品

ガルニエのヘアカラー

月1のヘアカラーのリタッチ、今月も伸びた白髪が目立ってきたのでやりました。

市販のリタッチ剤は→「ヘアカラー剤」
を何度か使ってみたり。
ちなみに、来た頃のブログを改めて読んでみると面白い。
「リタッチだけでヘアサロンに行くなんて、まだまだハードルが高すぎる。」
なんて書いてたんですね私。
いやいや今は、リタッチだけでヘアサロンに行くなんて、”値段が”高くて行けません。。。
に置き換えられます。

さて、市販のカラー剤に話は戻って
今回、これ買ってみました。
c0355451_07205314.jpg
ガルニエのカラー剤。白髪も染まるもの。
これ、今まで使ってたカラー剤より良かった。
クリームが緩いから髪に馴染んで、白髪が綺麗に染まりました。
今まで使ってたのは、クリームが付けてるうちに固まってきてしまい、
馴染みがいまいち良くなくて、ところどころ染まってなかった箇所があったんです。
あと、リタッチ用より薬剤が多く入ってるので塗り残しもなく良い。

ただ、置き時間がトータル25分なので若干長めかな。

ちなみに、トリートメントも付いてきます。
当日は、シャンプーなしでトリートメントつけて洗い流してドライ。
ドライ後は、コシが出てふんわりして良い感じです。
これからは、これにしようかと思う。

今回買ったのは、434番。
カラー剤って日本以上に色のバリエーションが多くあるのでいつも色に困る。
今回の色は、ちょっとダークな栗色でした。
次回はこれよりもうちょい明るめでも良さそう。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-09-09 07:37 | 日用品
今まで野菜やフルーツを食べる時は、水洗いしてたんですが、
皮ごと食べる事も多いので、だいぶ前にこれを購入しました↓
c0355451_06114563.jpg
フルーツ&ベジタブル洗剤。
ワックスや農薬・化学薬品を落とす洗剤ですね。
フルーツの時は、直接洗剤をつけてもみ洗いしてます。

ちなみに、皮を落として食べる物は、使ってません。
あと、葉物野菜の時も実は面倒で水でサッと洗うのみだったりしてます。。。

そう言えば、前にトレジョで買った葉物野菜のパックの中に、虫の死がいが誤って混入してました。
(ちなみに、洗ってパック詰めされてるのでそのまま食べれる品物でした)
ある意味、オーガニックなので虫が付いてしまうのは理解するのですが、
そのまま使える品でも、やっぱり自宅で再度洗ってから使うようにしなきゃと思いました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-02 10:28 | 日用品

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily