カテゴリ:薬( 3 )

ものもらいの薬

前の記事の続きがあります。
風邪が治ったかと思ったらものもらいと皮膚炎が発症。。。

ものもらいの薬と皮膚炎の薬は自宅にあったのでこれを塗りぬり。
c0355451_03271726.jpg
(画像お借りしました)
ものもらいの軟膏。
最初、目が開かないくらい腫れてたんですが3日目くらいにはもうほぼ治りました。

皮膚炎の薬は以前記事にした→虫刺されの薬
をつけてます。最初はじゅくじゅくしてたけど赤くなってかさぶたになってきたからもう治るかな?
気のゆるみなのか一気にいろいろと具合が悪くなってる夫です。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-12-29 03:41 | | Comments(0)
先週から夫の身体の調子が崩れた。年末の気のゆるみからなのかしら?
最初は喉が痛いって言ってたので
c0355451_03270876.jpg
はちみつレモン
日本だとレモンって高いんですがアメリカってこれらの柑橘類は安いので冷蔵庫にストックしてたまに料理に入れたりしてます。
4つ入って2.49ドル

c0355451_03270838.jpg
あと、アメリカでのど飴といえばこれ。
21個入りで1.69ドル
これも安い。

あと、市販のアメリカの風邪薬も飲んで1日半寝たらすっきりしたようでした。
寝て汗かくのが良いみたいです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-12-29 03:33 | | Comments(0)

虫刺されの薬

2週間前くらいにとある箇所が腫れていて痛痒くなった。
特に記憶がないのだけれど虫に刺されたみたい。
しばらくしたら自然に治るかな?
と思ってたけど治る気配もないので薬局に皮膚軟膏を買いに行きました。
買ったのはコレ
c0355451_05144833.jpg
Cortaid

虫刺されや皮膚のかぶれに効く軟膏。
日本でいうフルコートって感じなのかしら??
(まだ日本にいたころ黒木さんがCMしてた軟膏です)

お風呂あがりに塗って4日くらいたったころには完全に治りましたemoticon-0117-talking.gif
値段はWelgreens(薬局)で2.93ドル
安いっ!!
しかも、夫がポイント貯めてて2.00ドル分のポイント使って実質は0.93ドルで購入emoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみに来た頃、よく手の甲にかぶれや湿疹が出てた。
原因は不明だけど色々なものに反応してたみたいで。
最近は出なくなったから身体がこっちに慣れてきたのかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-17 05:30 | | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily