カテゴリ:TV( 12 )

遅ればせながら、日本のドラマ「ナオミとカナコ」を観ました!
面白くて一気に見終わっちゃった。

これ見て思ったのが、高畑淳子さんはやっぱり演技上手い!上手すぎる!!
息子さんは、とんでもない事件起こしてしまったけど。。。

演技派と言われている、吉田羊さんも一緒に出てましたが、
やっぱり、高畑さんと比べると吉田羊さんは、まだまだだと思ってしまう。

演技で笑いが取れるってかなりの才能だと思う。
そして、笑いが取れる演技でもわざとらしく見えないと言うこの演技力!

今回の息子さんの件で、仕事も抑えてるみたいですが、
今後また活躍されるのを期待します!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-09-13 12:36 | TV | Comments(0)

Better Late Than Never@NBC

昨日、たまたま見たTV。

4人のアメリカ人のおじさん(+荷物持ちの若者1人)
がアジア旅行に出かけて色々体験する番組。
ちなみに、このおじさん達はアメリカでは有名らしいです。
c0355451_03504087.jpg
(画像お借りしてます)

昨日が第一回目で、東京が舞台でした。
渋谷のスクランブル交差点や新宿駅、カプセルホテル体験、
ホルモン焼き屋さんで、希少部位を食べたりと、
アメリカ人から見た東京や日本が知れてかなり爆笑しました。
来週は、京都の様子が放送されるみたいです。

4か国・6都市を訪問したらしく、予告だと日本・中国・韓国・タイに行った見たいです。
上のリンクからも昨日放送された内容が見れるので興味のある方は是非~!
私も、久々にアメリカで面白い番組に出会いました。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-25 03:55 | TV | Comments(0)
オリンピック終わりましたね。
毎日のようにオリンピックチャンネルに合わせてました。
日本では注目を浴びないような競技もアメリカで知ったりして面白かったです。
激流をカヌー?カヤック?で進む競技とか。
あと、ダイビングとか。

そして、昨日の閉会式も見ました~。
次の開催都市、東京のPRも同じ日本人として楽しく見させていただきました!
夫と4年後の2020年東京オリンピックはどこで見てるか?
って話まで笑
またここアメリカで見てたら笑える。
夫の後任者を探してる様子もないし、もしかしたらもしかするかもと笑って言っておりました。

そして、ロクテ!
最初のインタビューの時は、オリンピック選手に強盗を働くなんてブラジルって。。。って思ってたら!
嘘ついてた!!!!
それから、アメリカでもTVで話題になってます。
そして、週末に夫と車に乗ってた時に危険な運転する人に2度も遭遇。(危うく事故になるレベル)
夫と「ロクテみたいなアメリカ人だ」って、高慢なアメリカ人を見るとそんな風に皮肉を言ってしまうように。
皆がみんなそうじゃなし、道を譲ってくれる人も多いからアメリカ人がみんなじゃないけど。
嫌な人に出くわすと「ロクテみたいな人」って言う皮肉を言っちゃうようになりました。。。
スポンサーも下りた話もあるみたいだし、今後のロクテちょっと気になります。
マイケルフェルプスに4年後の東京に一緒に行きたいと言ってた話もあったらしいのでどうなるかしら。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-23 08:48 | TV | Comments(0)

オリンピックですね

オリンピック真っ只中ですね。
我が家もほぼ一日中、オリンピックのチャンネルに合わせてます。
アメリカなので、もちろんアメリカの選手が出る競技がメインで放送してます。
なので、日本人選手が活躍してる柔道などは全然TVで見てませんが、
水泳はアメリカの選手も出てるので、それで日本人選手の活躍を見ております。

水泳で思ったのが、女子ってアクセサリーOKなんですね。
アメリカの選手でパールのピアスをつけてる選手がいて初めて知りました。
けど、競技中に片一方無くし、その後にダイバーが探したって話がありました。

そして、アメリカの選手が出てるのでビーチバレーも放送してますが肉体美に見入ってしまいます笑
ちなみに、エジプトの選手はヒジャブをかぶってプレーしてますね。
c0355451_06031238.jpg
(画像お借りしました)

そう言えば、今現在の各国のメダル数ランキング、日本は3位!
c0355451_06033093.jpg
上位1、2の参加数に比べてもすごく健闘してますよね!
頑張れニッポン!!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-11 06:16 | TV | Comments(0)
日本では、お天気お姉さんと言うと、
淡いカラーの洋服で、ふんわり、ひらひらってイメージですよね。

で、アメリカのお天気お姉さんと言うと、
セクシーで、ボンキュッポン!って感じ。
以前にも、記事で話題にしてます→お天気お姉さん
そう言えば、このお姉さん、この後、違うお姉さんに変わってしまって最近は見かけません。

そして、今日のTVの話題で上がったのが、


LAのお天気お姉さんが、生放送中に、カーデガンを着させられたと言う話。
これ、どうなんでしょうね。
ベイエリアで、出てくるお天気お姉さんも、身体のラインがモロ分かりのボディコン着て、天気予報してるし、
どこまでが良くて、どこまでやるとダメなのか。
しかも、朝の天気予報だから、多くの家庭で見られてるからと言う理由とか。
映像の中で、カクテルパーティーのドレスだと、言われてると、確かにと思うし。
けど、生放送中に着させるのもね。。。視聴者の反応で、着させたみたいな話もあるし。
逆に、フォローも多くあるようです。

私も、アメリカ来た当初は、スゴイなぁ~と思ってましたが、最近は、もう慣れちゃって普通。
まぁたまに、夫と一緒に見てて話題にすることもあるけど、
綺麗なスタイルなお天気お姉さんが、ボディコン着こなしてるのを見ると、
ダイエット頑張ってるんだろうなぁと感心しちゃう。

ちなみに、アメリカにもお天気お兄さんやおじさんも、勿論います。
いつも、見てる朝のニュースのお天気は、おじさんがやってますね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-17 05:20 | TV | Comments(2)
日本に居るころから、あまり日本のドラマは観てなかったんですが、
今シーズンは、なんだかハマるドラマが多くて見てます。

見てるのは、
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
「僕のヤバい妻」
「コントレール~罪と恋~」
「不機嫌な果実」

で、ダントツに面白いが、
中谷美紀さん主演の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

ドラマのように、仕事も成功して、素敵なマンション住まいでは無かったものの、
(もちろん、中谷美紀さんみたいに、美人でも無かったけど)
私も、長らく独身してて、婚活して、今の夫と知り合い結婚しました。
だから、すごくこのドラマ共感出来るセリフとか多い!

20代、30代前半、それなりに出会いも多くて、結婚前提にお付き合いを申し込まれる事もありました。
けど、その時って、まだ結婚したくなかった時期もあったし、するなら自分が好きになった人と!と思ってました。
そんなこんなしてるうちに、、、30代半ばに。
子供産むにしても、早く結婚しなきゃ!って思い初め、婚活に励む。
しかし、なっかなか、良い人に恵まれない。
そりゃ、結婚前提にと言ってくださる人もいたのに、自分の気持ちが追いつかなくて、お断りしてしまう。
婚活で男性と、会えども、会えども、真剣なお付き合いに発展せず。

途中、婚活疲れして、
「私は、結婚がしたいんじゃない、好きな人と結婚したいんだ!」
と言ってた時期も。
↑このセリフ、ドラマでもやっぱり言ってた!だから、共感出来る!

確かに、そうなんです。
しかし、30代半ばで婚活市場での、自分の価値が下がる事も分かってたので、
本当にヤバいと思って、最後、本腰を入れました。
この時、思ったのは、自分の気持ちは後からでもついてくるから、真面目で、自分を好きになって大切にしてくれる人なら誰でも良いと。
で結果、運命と言うのがあるのか、夫と出会ったのですが、妥協もなく、自分が好きになった人と結婚出来たんですよね。

何が功を奏したのか、分からないけど、結果、収まるところに収まる事が出来ました。
運命と言ったら一言で済んでしまうけど、色々、自分でもやってたと思います。

・ダイエットをする
・服装を変える
・マインドを変える

やった結果、夫を引き寄せる事が出来たし、自分が気に入った人をキャッチ出来たし、って事になったのかと。
ドラマでも、ダイエット以外に関しては、スパルタ講師役の藤木直人さんが指南してました。
何かと、共感して観てしまうドラマです。

で、婚活が終わったら、今度は、妊活、人生、○○活動が続きます。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-17 04:35 | TV | Comments(0)
我が家、ネットフィリックスを契約してるのでたまにこれで映画やドラマを見てます。
ネットフィリックスについては→ネットフィリックスWiki

オフィスはロスガトスにあるんですね。同じベイエリアです。

で最近見たのがこの2つ。(ネタバレありです)
c0355451_05554960.jpg
ハチ公物語の米国リメイク版。
言葉も字幕も英語ですが、ストーリーも分かってるし、あまり英語力がなくても見れます。
日本生まれのハチがアメリカに来るんですが、行先のタグが途中で外れ迷子になってるところを、リチャードギアに拾われて物語が進みます。
以降、話の内容はハチ公物語通りです。朝晩とご主人様を駅まで送り迎えします。
でご主人が亡くなっても毎日、ご主人が帰ってくるのを待ってます。
もう、最後は涙涙です。。。久々に映画見て泣きました。。。

そして、次が韓流ドラマ。
ネットフィリックスは韓流ドラマも何本かあります。
c0355451_05554977.jpg
日本語だと愛するウンドン、英語だとThis is my loveってタイトル、韓国語だとサラハヌン ウンドンア。
韓国語ですが、英語字幕があるので韓国語が分からなくても見れます。

話の内容はいわゆる韓流ドラマの王道です。幼少期から始まり、途中事故にあって記憶喪失になって、恋敵が仲を裂く。
韓流ドラマのはしりである四季シリーズをミックスしたようなドラマです。

うちの夫が先に見つけて面白そうって事で夫婦で見始めました。16話ですが、続きが気になって一気に見れちゃいました。
最後はハッピーエンドで終わるんですが、夫はもうちょっと盛り上がるハッピーエンドで終わって欲しかったようで消化不良だったみたい笑

あと、以前1人で見たのがもう一本。
c0355451_06152837.jpg
日本語名はずる賢いバツイチの恋、英語はCunning Single Lady、韓国語はアンクマン トルシンニョ。
結婚した二人ですが、旦那が途中で事業に失敗して離婚するところから話が始まります。
そして、その後、元旦那はスポンサーが付き事業も成功してお金持ちになったところで、また二人が再会する話です。
ラブコメなのでテンポも良くて一気に見れました。

ネットフィリックス契約してる皆さん、お勧めなので良かったら見てみてください。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-02-12 06:24 | TV | Comments(0)
平日の昼間、自宅にいるときはTVをつけてます。
ちなみに朝はKTVUで朝のニュースを見て
ニュースが見終わったらNBCへチャンネル変更。

NBCは14時~17時まではトーク番組が始まります。
で16時~始まるellenさんのトーク番組は、結構ビックゲストが出てくるので好きです。
有名アイドルグループだったり、俳優女優さんだったり。
で昨日はなんとミシェル・オバマさんが出てた!
ファーストレディがトークショーに出るなんてすごいなemoticon-0117-talking.gif
c0355451_10091231.jpg
ちなみに、写真がないですが最後はダンスまでやってた笑
c0355451_10091387.jpg
あと、NBCテレビ以外に見るのがFOODチャンネル。
お料理番組なので英語力が無くてもどうにか見れるから見てます。特に休日は家庭料理をやってたりするのでちょっと参考になる。
その話から友達がTravelチャンネルも面白いよって話を聞いたので見るチャンネルが増えましたemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-09-03 10:19 | TV | Comments(0)

American Ninja Warrior

日本で人気だった番組がアメリカでやってます。
SASUKE
昔、良く日本で見てましたが最近は特別番組でやっていますよね。

アメリカではAmerican Ninja Warrior
と言う名前でやってます。
うちのケーブルテレビだと月曜の20時からやってます。
(再放送で夜中にやってる時もあります)
なかなか面白くて毎週観てしまいますemoticon-0117-talking.gif
ちなみにセットの名前はアメリカでは「Mt.Midoriyama」と言われてます。
日本のサスケでは緑山スタジオで行われていたからこの名前が付いてるのかもしれませんね。

男性はもとよりムキムキの女性の出場者もいて肉体美を見るだけでも面白いemoticon-0111-blush.gif

日本の番組がこうやって海外で採用されていると嬉しくなりますね♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-07-25 03:42 | TV | Comments(0)

なでしこ決勝戦へ

昨日、夫が自宅に戻ると
「なでしこ勝ったね~~~」
っと
ネットで速報を観てたみたい。
で改めて2人で夜にイングランド戦のダイジェストをネットの動画で観ました。

びっくり、後半ロスタイムのオウンゴールでなでしこ勝ったんですね。
オウンゴールしたイングランドの選手は泣いてましたね。。。
けど、これもサッカーの試合の一部なのでしょう。

決勝戦はアメリカと。
こちらの時間の日曜の15時(実際は16時~かな?)からTV中継されるみたいです。

なでしこ勝って欲しいなemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-07-03 06:44 | TV | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily