カテゴリ:婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ( 13 )

さて、婚前旅行記はこれで最後です018.gif
リッツカールトン・ランチョミラージュから我が家があるサンタクララまでまた戻ります。
c0355451_00543956.jpg
この旅では本当に本当に夫は運転頑張った!
また、来た道を約7時間かけて戻った。

サンタクララに戻ってからはゆっくり過ごしたのでApple本社のみ観光しました。
c0355451_11524126.png
アメリカの旗、カルフォルニア州の旗、アップルの旗
c0355451_11523610.jpg
スマートフォンやタブレット、これからは車もやるみたいで
このサンタクララ周辺にはアップルのオフィスが増えてます。
日本にも研究所作るみたいだしますます拡大していくのね。
個人的には日本企業頑張ってほしい006.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-28 12:00 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
リッツカールトンの朝食

c0355451_11350360.jpg
エッグベネティクト好きな私はここでもオーダーしました026.gif
リッツにしては残念、、、もうちょっと頑張ってほしかった。

こちらのホテルもプールやジャグジー色々ありました018.gif
c0355451_11350036.jpg
やっぱりアメリカのリゾートはプールが気持ち良い♪
c0355451_11345883.jpg
砂漠のリゾートは最高でございました016.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-28 11:38 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
そして、セドナから今度はまたカルフォルニアに戻ります。
また、来た道を約6時間かけて戻りました。
(この旅、夫は本当に運転頑張った!)

今度はカルフォルニアの砂漠の中に出来たリゾート。
ランチョミラージュ(パームスプリングスに近いのかな)
c0355451_02114971.jpg
我が夫はこの婚前旅行、かなり頑張ったけど最後の最後でとっておきの場所を予約してくれてました。
The Ritz Carlton Rancho Mirage

リッツのゲートを入るともう別世界でした012.gif
これまで滞在したホテルやコテージも良かったんですが、リッツは別格でした。
c0355451_02154689.jpg
c0355451_02155041.jpg
滞在してる人やホテルのスタッフもお上品なんです。
夫もフロントスタッフの会話が他と違って上品で対応がかなり良かったと言っておりました。

c0355451_02155855.jpg
c0355451_02155428.jpg
そして、お部屋
c0355451_02194427.jpg
フカフカのベット~
c0355451_02210718.png
バスルームもスタイリッシュでした。
ちなみに、バスタブとシャワーがセパレートになってました。

そして、外は砂漠にパームツリー
c0355451_03485600.jpg
とっても静かな砂漠のリゾートです。



[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-28 03:50 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
私たちセドナでの滞在はコテージでした。
c0355451_04200851.png
Junipine

森に囲まれたコテージで良かった。
室内はアメリカンカントリーな感じでホテルとは違った良さがありました。
c0355451_04202160.jpg
c0355451_04201592.jpg
ベランダにジャグジーが付いてたので夜、二人でのんびり入りました。
そして、星空が本当に綺麗でした018.gif
あんな満天の星空初めて見たかもしれません。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-27 04:37 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
そして、セドナの観光スポットと言えば、
セドナ チャペル オブ ザ ホーリークロス
c0355451_04201872.jpg
岩山の上に建てられた教会なのでここからの景色も良かったです。
c0355451_04201100.jpg
ちなみに、ロスではほとんど日本人を見かけなかったというか全く見かけなかったのですが
このセドナでは多くの日本人を見かけました。
アメリカ人でもそんなにセドナって有名な場所ではないそうなのですが、
日本ではとある芸能人カップルが行ったお陰で有名な場所になったそう。

写真を撮らなかったのが残念だったのですが、
こちらセドナで日本人経営の日本食レストランに入りました。
オーナーの方が気さくな方で色々お喋りして楽しかった018.gif
Hiro's Sushi&Japanese Kitchen

オーナーの方はカメラマンもされてるようで、店内にはセドナで結婚式を挙げたカップルの写真が飾ってありました。
セドナでウェディングドレスを着て写真を撮りたい方はアポとられてみては?012.gif
ちなみに、娘さん夫婦がセドナから少し行ったフラッグスタッフの方で同じく日本食レストランをされてるようです。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-27 04:31 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
さて、カルフォルニア・アリゾナ旅行の続きに戻ります。

私たち、フェニックスから今度はパワースポットで有名なセドナへ
c0355451_03584073.jpg
地図が小さくなってしまってごめんなさい。
ロスとアリゾナ、
そして、フェニックスとセドナの位置関係わかりますでしょうか?
ちなみに、セドナを少し北に行くとグランドキャニオン。
その西側に行くとラスベガスがあります。

c0355451_04022113.png
赤土の大地ですね。
夏に行ったのですがフェニックスと違ってセドナは肌寒かったです。

セドナはジープツアーがあってガイドさんと3人でジープで回ったりしました。
c0355451_04031075.jpg
その昔は、海の中にあったのが隆起してまた海になって隆起してを繰り返してこのような形になっているようです。
なので、赤土のところもあれば白い岩もあって、ガイドによると海の中にあった時に成分の違いでそのようになってるらしい。
(我が主人訳)
c0355451_04025372.jpg
サボテンに花が咲いてる
c0355451_04024407.jpg
ジープツアー、ガイドの言ってる内容は私はほとんど分からなかったですが、
大自然の岩道をジープで上がりながらセドナの風景が見れてた楽しかった018.gif

ちなみに、今回のセドナの滞在は雨が降ったり曇り空だったり晴れたりと目まぐるしく天気が変わりました。
けど、虹に出会い雨の中、車を降りてパチリ
c0355451_04032596.jpg
そして、晴れた空
c0355451_04030268.jpg
そして、夕焼け
c0355451_04031765.jpg
c0355451_04033305.jpg
夕焼けはセドナのエアポートメサと言う場所に車で行ってみました。
皆さん知っている場所のようで、昼間車で通った時は人がいなかったのに、
夕方になると人がたくさんあつまってました。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-27 04:19 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
カルフォルニアのロスから今度はアリゾナのフェニックスへ
車で6時間半かかる場所005.gif


c0355451_03364870.jpg
いやぁ夫は1人で運転頑張りました。
途中、休憩は入れたもののアメリカは日本みたいな楽しいパーキングエリアがあるわけでもなく。
レストエリアと言ってもトイレがあるくらい。
たまにコンビニがある場所もあるけど。

私も時差ぼけとの戦いでした015.gif
本当はメッチャ眠かったけど、夫は1人で運転してるし。
「時差ぼけ辛いのわかるから寝てもいいよ」
って言われたけど、結局私も眠ることなく一緒に起きてました043.gif
これは夫も驚いてたし感動してましたね003.gif

道中の写真を撮ってないのが残念だったけど、
ひたすらサボテンが生える道を内陸に進みました。

そして、アリゾナのフェニックスに到着。
フェニックスのダウンタウンで撮った写真。
c0355451_03362695.png
カルフォルニアとは全く違った雰囲気です018.gif
ちなみに、デパートにトイレをかりに行った時、化粧品売り場のお姉さんに
「あなた可愛いわね」
と言われた012.gif
そりゃ、こんな田舎街なら都会のビバリーヒルズでは一般人の私でもちょっとは可愛く見えるでしょうよって思ったのでした003.gif

さて、フェニックスで滞在したホテルは
Phoenix Marriott Tempe At The Buttes

ここ何が良いかってプールとジャグジーが良かった♪
c0355451_03363096.jpg
写真以外の場所にもプールとジャグジーがあって、夜でも入れるので私たちは人が少ない夜に入りました。
アリゾナはとにかく暑い、夏はとにかく暑くて冬に行く場所らしい。
(ちなみに冬はホテルの値段の倍に上がるらしい)
夜になると気温が下がるのでプール入るにもちょうど良かったです045.gif


[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-25 03:58 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
さて、ロスの観光を終えて今度はアリゾナに向かう私たち。
その前に、高級リゾートでブランチしました。
場所は、ロスからまた南に行った場所、

c0355451_05331296.jpg
Terranea
私たちが滞在してたトーランスから約30分程行った場所ですね。

アメリカって至る所に高級なエリアがあります。
こちらもホテル・住宅・ゴルフ施設があるリゾート施設です056.gif

私たちはCatalinakitchenでブランチだったのですがテラス席が満席だったのでしばらく待ちました。
待ってる間に施設内をお散歩018.gif

c0355451_06442768.jpg
プールサイドにはお金持ちそうな方々がゆっくりしてました003.gif

c0355451_06445907.jpg
海沿いに立つリゾート施設なので気持ち良い。
c0355451_06442134.png
そして、ブランチ011.gif
c0355451_06443505.jpg
私、いろんな場所でエッグベネティクト食べましたがこちらのレストランはかなり美味しかった♪
(ちなみに、NYのサラべスのサーモン・エッグベネティクトも私の中で1、2を争う美味しさです)
今思うと夫は何故かビバリーヒルズでもピザを食べてたけどピザが好きなのね003.gif
ちなみに、ピザもこちらのレストランのは美味しかった♪

c0355451_06440515.png
テラス席は日差しがサンサンとして気持ち良い018.gif
カルフォルニアは湿度が低いので暑くても日本のような暑さにならないのが良いですね058.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-24 05:48 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
ちなみに私たち、ロスではトーランスと言う街に宿泊してました。
ロスのダウンタウンだとホテルも高いらしいですしね。
すべて夫のプランで動いたので私はどのくらいなのかわからないのですが。。。
なお、トーランスって日系企業が多いらしいです。
確かに、トヨタのオフィスとか見かけました。

でトーランスにあるRedondo Beachへ夕日を見に。
c0355451_05562640.png
c0355451_05563591.jpg
こちらは夕日も日本に比べると強い感じですね。

で夕食はMalibuへ
レドンドビーチから南に1時間程、行った場所です。
ロスのダウンタウンは東側にあります。
c0355451_05595148.jpg
マリブに着くころにはすっかり日が沈んでました。
c0355451_05563017.jpg
でディナーのお店は
Moonshadows Malibu

予約していった時間よりちょっと遅れたので少し外のバーラウンジで待ちました。

c0355451_06151934.png
かなり雰囲気の良いレストランでした。
外でワインとか飲みながら食べてる人も多かったですね018.gif
私たちは室内でゆっくり食べました。
ちなみに、二人してお腹空いてたから写真撮るの忘れてたみたい。。。
確か、クラムチャウダーとパスタと何かをシェアしたはず011.gif
やっぱり魚介類が美味しかった記憶があります♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-20 06:20 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ
ビバリーヒルズから今度はハリウッドへ
まずはこれ↓
c0355451_11160790.jpg
遠くに見えるのがよくTVで見てたHOLLYWOODのサイン
実際見たのは初めてだったのでちょっと感動しちゃった018.gif

でハリウッドブルーバードをプラプラお散歩
c0355451_11172708.png
ビバリーヒルズに比べるとごちゃごちゃした感じでNYのタイムズスクエアみたいな感じでした。
c0355451_11161310.jpg
チャイニーズシアター

でプラプラお散歩して2人で写真撮ってたら後ろからいきなりスパイダーマンがお姫様抱っこしてきた。
c0355451_11161822.png
も~~~勝手にお姫様抱っこしないでよ~~~
チップあげなきゃいけないじゃん。。。015.gif
と心の中で思ってました。
で夫も2人で撮ってチップ2ドルくらいあげたんかな?
ちなみに、私はNYで自由の女神の格好してる人と写真撮ったら3ドルくれといわれた015.gif
まぁ、これもいい思い出026.gif
ちなみにNYとハリウッド共通して居るのがキティちゃんとクッキーモンスター。
キティちゃんはかなり完成度低くて偽物感たっぷりです笑

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-20 05:50 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily