カテゴリ:スーパーマーケット( 130 )

アメリカは抹茶ブームが来てるとか、特に最近のトレジョも抹茶系の食品増えてます。
c0355451_04335704.jpg
抹茶アイスが登場したので購入。
お味は、、、悪くないけど抹茶が薄い!!!!
抹茶ブームと言えども、まだアメリカ人には抹茶の良さはわかってないんじゃないかと思う薄さ。
そう言えば、どっか行った時に入ったアイスクリーム屋さんでも、色がほんのりついてるだけで、全然抹茶の味がしなかった事もあったなぁ。。。
今後、本物の抹茶の良さがもっと広がればよいんだけどなぁ。。。

さて次のアイス、
c0355451_04335754.jpg
コナコーヒークッキーアイス。
これ美味しかった!コーヒーのほろ苦さと、クッキーの甘さがマッチして、甘すぎず美味しかった!

そして次、
c0355451_04335834.jpg
アイスクリーム・ボン・ボンズ。
無性にチョコ掛けのアイスが食べたくて購入。
c0355451_04335805.jpg
開けてみたらこんなありさま。。。
チョコが割れて溶けて、中のアイスが出てきちゃってるし。
味は、日本のピノをもうちょっと甘くしたアイスでした。
これはリピしないな。


[PR]
by mily-tokyo | 2017-04-25 04:47 | スーパーマーケット | Comments(0)
少し前にインスタで良く見かけた、HALO TOP。
ローカロリーアイス。
c0355451_04152088.jpg
この1Pintで240カロリー。
1スクープだとおおよそ60カロリー。
こう思うと確かにカロリー低い!
ローカロリーシュガー・ローカロリーミルクなどから作られてるから、通常よりカロリーが低く作られてるみたい。
うちの近所だと、ホールフーズで取り扱いがありました。
ハロトップのHP見るとセーフウェイでも取り扱いがあるみたいです。

スプーンですくうと、パサついてる。ねっとり感はありません。
味は、チョコを買った事もあり全然アリでした。
まぁ、通常のアイスに比べて少し物足りなさを感じますが、ダイエット中にアイスが我慢できない時はアリだと思います。
チョコ以外にもたくさん味があるので、次回は違うのも試してみたい。

ちなみに、ホールフーズのプライベート商品のアイスも同時に購入。
c0355451_04152022.jpg
これは普通のアイスです。
オーガニックアイスってだけ。
チョコミントって小さい時は好きじゃなかったんですが、大人になってから好きになりました。
ちなみに、空気が多く含まれてるのかな?冷凍庫でカチカチにならずクリーミーです。
トレジョのアイスだといつもカチカチになるので、こっちの方が好みかも。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-04-04 10:47 | スーパーマーケット | Comments(0)
夫がコレ食べたいとカートに入れた、ブラウニーミックス粉。
c0355451_02431705.jpg
この系統のミックス粉は、タマゴと牛乳と油を入れて混ぜて焼くだけなので簡単です。
今回買った、ブラウニーはお初で、タマゴとバターだけを入れます。
ちなみに、バターはまるまる1本。日本のバターだと1箱の半分をまるまる入れる感じです。
ちょっとその量にギョッとしちゃいましたが、買っちゃったし焼いてみました。
写真右は焼いた後、自宅用だったので簡単に鉄板に広げて焼いて切ったので見た目いまいちです。。。笑

味は、ブラウニーなのでまぁ普通にチョコ味のケーキでした。
ただ、やっぱりアメリカなので甘さが強いかな。
あと、バターもたくさん入ったのでバターが濃くしっとりとした仕上がりになりました。

美味しくないってわけではないけど、カロリーも甘さも気になるのでリピはなさそうです。。。


[PR]
by mily-tokyo | 2017-04-03 04:14 | スーパーマーケット | Comments(0)
最近、フレーバーコーヒーにハマって、この間トレジョでこれを購入してみました。
c0355451_02431754.jpg
フレンチバニラコーヒー。
今までトレジョでは、缶入りホールビーンのコーヒーを店内で豆を挽いてから購入してましたが、これは、既に粉になってるものでした。

淹れた香りはとても良いので、味も美味しいかと思ったら、、、これはまずい。。。
これの前に飲んでいたこっちの方が、酸味の強さの好みはあるものの、美味しかった↓
まだ開けたばかりなので、まだまだ減らないなぁ。。。
しばらく我慢して飲みます。
美味しくないコーヒーの消費の仕方って他にあるかな?
コーヒーゼリーとかに加工してみようか。

次、フレーバーコーヒーを買う際は、おとなしくマルカイでライオンコーヒーを購入したいと思います。


[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-30 02:53 | スーパーマーケット | Comments(2)

カヌレ@Trader Joe's

スイーツ記事が続きます。
フォンダンショコラを購入した時に、目についたカヌレ。
これって前からあったっけ??新商品かな??
c0355451_02244246.jpg
日本でも昔、流行ってましたね。
1度食べた記憶があるけど、その後買った記憶がないから、いまいちだったのかな?
久々に興味がわいたので、購入してみました。
c0355451_02244184.jpg
4個入りです。
自然解凍20分位と、マイクロウェーブで温めて食べる方法とあります。
自然解凍だと20分ではまだ若干冷たいですね、食べれなくはないけど。
回りのキャラメルのカリカリ感が残りつつ、中はカスタードとパン生地の中間って感じで柔らかくて美味しい。

マイクロウェーブで温めると、ホンワカと全体的に柔らかい口当たりで、中の生地がより一層柔らかくなってカスタードっぽくなります。
どっちの食べ方も好きかも。
ただ、キャラメル&カスタード味なので、全部食べた後、甘さが口に残ります。
コーヒーと合わせて食べると良いかも。
洋菓子が食べたい時に、手軽に食べれるので良いと思います。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-21 02:50 | スーパーマーケット | Comments(0)
自分のバースデーディナーで焼き牡蠣にあたった1ヶ月後、次は夫の誕生日がやってきました。
夫の誕生日は、いつも自宅ディナーです。
今年は、ビーフシチューにしました。

で、悩むのがケーキ。
いつも自宅でホールケーキを焼いてるんですが、なにせ夫婦2人なのでホールケーキを焼くと後の消費が大変。
なので、今回はトレジョのケーキを利用してプチサイズの誕生日ケーキにしました。
利用したのは、フォンダンショコラ↓
c0355451_02243412.jpg
このサイズのケーキが2つ入ってます。夫婦2人にちょうど良い。
フォンダンショコラは、フィルムを外してカップのままレンジで45秒温めたのですが、もうちょっと温めた方が中からトロ~と流れてくると思います。45秒だと温かかったけど、流れ出る程ではなかった。
c0355451_02243416.jpg
デコレーションはこんな感じに。
まずお皿にチョコペンで文字を書いて、ラップしお皿ごと冷凍庫で保存。
食べる時に、お皿を出してフォンダンショコラを乗せて、泡立だてた生クリームとイチゴを乗せて出来上がり。
1個を二人でシェアしてちょうど良い感じでした。
自分で焼くのが面倒な時は、トレジョのケーキを利用すると便利で良いと思います。

今度、日本に帰ったら、美味しいケーキ屋さんも多いし、2人用のホールケーキもあるし、選択肢が広がりそうですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-21 02:37 | スーパーマーケット | Comments(0)

コーヒーの保存

ここ最近、コーヒーはトレジョで購入してました。
参考までに以前の記事↓
いつも買いたては、美味しく飲んでるはずのコーヒーが、途中から全然美味しくない。
これ、コーヒーが酸化してたんですね。
友人宅でコーヒーの保存法を聞いたら、冷凍保存が一番なんだそうです。
今まで普通に常温保存してました。
しかも、2缶まとめ買いまでしてたんで、美味しい期間を通り過ぎ、酸化してるコーヒーをひたすら飲んでたわけです。
そりゃ、美味しく飲めないですよね。

やっと、トレジョのコーヒーが飲み終わったので、久々に違うものを購入↓
c0355451_05421426.jpg
近所の米系スーパー・Luckyで購入したフレーバーコーヒー。
実は、日本の実家に一時帰国した時に、ライオンコーヒーを飲んだら美味しくて、それを思い出してコレ購入。
しかし、ライオンコーヒーの方が好みだ。これはちょっと酸味が強いかな。
ライオンコーヒーは、日系スーパーのマルカイで取り扱いがあったと思ったので、次回はマルカイで買おうと思います。

コーヒーは、飲める分だけ少しづつ購入する方が良いみたいですね。
日本に本帰国したら、カルディとかで量り売りのものを購入したいなぁ~。
と少しづつ日本での楽しみも考え、気持ちを本帰国へと切り替えてる最中でした。。。笑

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-09 05:55 | スーパーマーケット | Comments(0)

かき揚げ@Trader Joe's

いつも拝見させていただいてる他のブロガーさんが、以前あげていたトレジョの冷凍かき揚げ。
c0355451_03560874.jpg
実は今まで気になっていたものの、買う勇気がなく。。。笑
けど、それに触発されて私も購入してみました!
c0355451_03560737.jpg
パッケージ開けると、小さいかき揚げが8個入ってて、麺つゆ??も2個入ってる。
オーブンで焼くとカリカリに仕上がります。
私も温かい蕎麦の上に乗せて、食べました。
うん、まぁイケル。普通にかき揚げでした。
そりゃ自分で作った方が、玉ねぎタップリでサクサクで美味しく出来るけど、
かき揚げ作りが面倒だけど、蕎麦は食べたいってときに冷凍庫にあると便利だと思います。
特に、身体が弱って台所立つのしんどい時、夫が出張で1人でごはん用意するのが面倒なとかに使えます。

ちなみに、付属の麺つゆ?はまだ使ってないのでどんな味がするのか不明。
尚、タイ製の商品でした。
トレジョの日本の食品で、日本製でない場合はタイ製が多いような気がします。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-08 04:06 | スーパーマーケット | Comments(0)
実は前回の牡蠣から食べ物恐怖症になってて、食べられる物も限定的で、TVで食べ物が出てくるのも見れない程、病んでましたが、回復してきたので食べ物ネタを。

この間、久々にトレジョに行ってみたら、これがありました。
c0355451_08503956.jpg
たぶん今までもあったはずだったんですが、しばらくこのアーモンドクロワッサンは見かけなかったんですよね。
他の地域のトレジョでは、ずっとあったのでしょうか??
私が通ってるところには一時期見かけず、普通のクロワッサンとチョコクロワッサンのみでした。
参考までにクロワッサンの以前の記事↓

このアーモンドクロワッサンは、食べた事なかったんで買ってみました。
中にアーモンドクリーム?アーモンドペースト?が入ってるんですが、この味が好みではありませんでした。
なんか、食べた事ある風味なんですが、その味がなんだか思い出せない。。。
とにかく私の好みの味ではないんですよ。。。裏の内容表を見てもどれがその味に当たるのか分からず。
表現が乏しくてすいません。
なのでこれについてはリピなしです。

そう言えば、他のブロガーさんの昔の記事を見ると、秋にはパンプキンクロワッサンも限定であったようなのですが、
私が居る間には、結局見かけず。もちろん去年の秋もチェックしてたんですがなかったんですよね。
それも食べてみたかったなぁ。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-07 09:04 | スーパーマーケット | Comments(0)
私が不在中、何度か一人でトレジョに買い物に行っていた夫。
その時にエクレアの他に、新商品を入手してました。
c0355451_03211835.jpg
ハニーバターポテトチップス。
ハニーバターと言えば!↓

カルビーのしあわせバター味。
おそらく完全にこれを意識した商品を作ったのですねトレジョ。
まさか日本製ではないかと裏を見たけど、さすがにポテトチップスはアメリカ製でした笑

味はトレジョらしく、カルビーのしあわせバター味に比べて味が薄めです。
基本アメリカって味が濃いんですが、トレジョにかかると塩味とか味が薄めになります。
充分これでも美味しいけど、これに関してはカルビーの味付けの方が好きかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-02-12 03:44 | スーパーマーケット | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily