カテゴリ:パン屋さん( 6 )

この間、久々にパリバケでランチしました。1人で。
c0355451_02280614.jpg
エッグ&ハムサンドイッチとココナッツクリームのマンゴーペストリーとアイスコーヒー。
11ドル位。
韓国に居たころは、良く通ってましたパリバケ。
ここら辺、界隈にも何店舗か展開してますがほとんど行ってない。
アメリカに来た頃は、食パンを良く買ってたけど値段が高いので止めました。

ちなみに、ココナッツクリームのペストリーは意外と食べれました。
生クリームがあまり受け付けなくなってたんですが、ココナッツクリームは美味しく感じた。
wifiもあるし、のんびりするのには良いのでしばらくここでまったりとしてました。

韓国系のベーカリーでもう一つ、Tous les Joursもありますがこっちはいまいち。
なんだかんだ言っても、日系のClover Bakeryが安くて美味しいと思う。
日本にあるベーカリーと比べたら、本当普通の街のパン屋さんなんだけど、ここら辺界隈では一番口に合うパン屋さん。
ハード系パンは、ホールフーズに卸してるACMEが美味しい。
 
そう言えば、台湾系ベーカリーの85℃で菓子パン買った事がありますが値段が全体的に高め。。。
ESLの台湾人の子に言ったら、その子はパリバケの方が好きだって言ってました。
人の好みはそれぞれですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-13 03:00 | パン屋さん | Comments(0)
前にアメリカ旅行記を書かれてるブログを見た時に、フレンチトーストベーグルを目当てにパネラブレッドへ行かれていた記事を読みました。
パネラブレッドのベーグルは確かに美味しいので私もたまに食べますが、フレンチトースト味のものがあるのは知りませんでしたemoticon-0117-talking.gif
その方はわざわざそれ目当てで行かれていたので、もしかしたらこれって有名なのかな?

で早速私も買い物ついでにパネラへemoticon-0110-tongueout.gif
c0355451_14231725.jpg
午前中行ったので朝食代わりにフレンチトーストベーグルとクリームチーズとコーヒー。
スライスしてもらってトーストしてもらいました。甘いからからかトーストが少し焦げ気味になってました。。。
(アメリカらしいよくあることなので気にしません笑)

味は期待値が高かったせいか、まぁこんなもんかなって感じでした笑
キャラメル味とシナモン味が少しする感じ。激甘でもないので少し甘いものが欲しい時には良いかも。
クリームチーズをつけると少ししょっぱさが加わるのでそれもちょうど良い感じにマッチしてました。
ちなみに、クリームチーズ半分残したので捨てて帰るのももったいないので自宅に持ち帰り。
アメリカに来てからこの残り物の持ち帰りが普通になりましたemoticon-0117-talking.gif

ちなみに、パネラブレッドは毎週火曜日にベーグル1ダズン(12+1の13個)が通常9.99ドル→6.99ドルで売ってます。
味も自分で選ぶ事も出来るし、デフォルトでもまんべんなく味が入ってたと思った。
パネラはネットから注文して取りに行くことも可能なので、自宅で朝早くオーダーしておいて引き取りに行くのもよいかも。

と言っても実はまだ私は利用してません。
ベーグルはそれなりにボリュームもあるし半分づつ夫婦で食べるにしてもちょっと量が多いかなと。
ベーグルは冷凍も出来るので少しづつ食べればよいのかな?


[PR]
by mily-tokyo | 2016-02-20 15:11 | パン屋さん | Comments(0)

Clover Bakery&Cafe@San Jose

朝食は必ず食パンを食べる我が家emoticon-0162-coffee.gif
アメリカに来てなかなか満足のいくパン屋さんが見つからなくて
スーパーに売ってるパンでお茶を濁したり、
コリアン系のパン屋さんで高いなぁ~なんて思いながら買っていたんですが
やっと満足の行くパンが見つかりましたemoticon-0117-talking.gif

日系スーパーのMitsuwaの同じ敷地にある
Clover Bakery&Cafe

中にはいると完全に日本のパン屋さんです。
c0355451_11525942.jpg
以前、食パン安いですよ~って聞いていたもののその後忘れてて来なかったんです。
と言うのも日系スーパーに行く頻度が少ない我が家。
しかも、MitsuwaではなくMarukaiスーパー派だったので。
で久々にMitsuwaに行く用事があって思い出して行ってみました。
そして、夫婦で大量買いemoticon-0110-tongueout.gif
c0355451_11525965.jpg
食パンは3.5ドル
そして、自宅で焼いても固くならずにふわふわのままで美味しい♪
(こちらに売っているパンは時間が経つとカチカチになることが多いんですよね)
ちなみにコリアン系ベーカリーの食パンは4.5ドルでした。
食パンはもうここで買うことにしました。
アメリカで売っているパンってサンドイッチサイズの薄切りばかりなのですがこちらは厚切りもありました。
けど、我が家は薄切りに慣れてしまったので薄切りですemoticon-0125-mmm.gif

尚、クリームパンやクリームコロネ、イチゴサンド、メンチカツサンドも美味しかった。
カレーパンは中身があまり好み出なかったので自宅で作った方が美味しいかな(画像の中には映ってません)。
値段も2ドル前後なので安いですよね♪

夫はサンタクララに3年住んでると言うのに初めて入ったそう笑
そして、一気にお気に入りになりまして2週続けて行ってしまったemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみにおにぎりも売っていてこれも素朴で美味しかった。
ちなみにCafeスペースもあってドリンクも頼んでその場で食べたりも出来ます。
c0355451_11530633.png
こちらのお店はもうかれこれ15年程になるそうです。
こう言う日本のパン屋さんがあるのは嬉しいですね。
ちなみに同じ敷地にはコリアン系パン屋さんのパリバケもあるけど、
こちらのお店にもきりなしにお客さんが入ってきて根強い人気があるみたいです♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-07-24 12:12 | パン屋さん | Comments(0)
友達とお茶するのに結構手軽に使えるのがコリアン系パン屋さんのパリスバケットemoticon-0117-talking.gif

c0355451_09553246.jpg
c0355451_01394858.jpg
家の近くのパリバケはカフェスペースも広いのでゆっくりできますemoticon-0117-talking.gif

でこの間、フランスパンが最後の1つだったので買ってみました。
c0355451_01395203.jpg
1.5ドルでした。
食パンは4.5ドルと高いのにフランスパンは安い。
材料費がかからないからかな?
そして、重要な味は、、、美味しかった♪♪
私はスーパーで売ってたフランスパンより味があって好きだけど、
夫はスーパーの方が柔らかくて好きだと言ってた。
(好みがあるようです)
安いしまたリピしたいと思いますemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-31 04:40 | パン屋さん | Comments(0)

食パン@パリバケ

やっと?と言うか日本の食パンに近いパンが見つかりましたemoticon-0117-talking.gif
以前、パンの記事でちょっと触れていたパリスバケットの食パン。
買ってみて早速食べたらふんわりして甘くて日本で食べる食パンでした!

c0355451_05271470.jpg
ちなみに以前のパンの記事↓
パン

日系スーパーやSafe Wayに卸してるSogo Bakeryに比べてもふんわりして軽い食パンでした。
ちなみに値段が、、、
8枚入りで4.50ドル
(厚さは日本の6枚切の厚さです)
ふむ、、、しかし、高いなぁ、、、
パンについても、いずれはホームベーカリーを買って家で作りたいな。

けど、美味しい食パンが生活圏内で手に入るのは良かった!

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-10 05:34 | パン屋さん | Comments(0)

パン

昨日、家の近所のコリアン系ベーカリーのParis Baguetteへ行ってきました。

c0355451_09553246.jpg
日本にいるときからパンが大好きだったので並んでる菓子パン類にテンション上がる。
c0355451_09554484.jpg

c0355451_09554920.jpg
ちなみに買ったのはこれら。
c0355451_09555305.jpg
結果、アップルパイ(左上)と牛乳瓶に入ってるプリンがが美味しかった。
ちなみに、今回は買ってないのですが食パンがふんわりして美味しそうな感じがしました。
次回、購入してみたいです。

ちなみに、我が家の朝食は和と洋を交互に作ってます。
洋の時は食パンなのですが、食パンで美味しいのが見つかってないです。
ちなみに、Safe Way(米系スーパー)オリジナルのサンドイッチ用のパンは日本の食パンとは違うし、
同じく、Safe Way(米系スーパー)やMitsuwaやMarukai(日系スーパー)に卸してるSogo Bakeryも
日本の食パンに似てるけど、焼いてもちょっとどっしりと重過ぎるかな。。。
HP見てみたら日系かと思いきやチャイナ系のベーカリーみたい。
Sogo Bakery

日本のアンデルセンがショッピングモール入ってるのは見たんだけどどうなのかな?
Andersen Bakery

手軽に手に入る圏内で美味しい食パンが見つかるといいなぁ。
ちなみに、こちらの食パンですが入ってる枚数が多くて2人で食べてもなかなか日本のように無くなりません。
(ちなみに端っこの部分はチーズを下ろす器具で擂ってパン粉として使ってます)
次に食パンが無くなるのは来週半ばかな?それまでは購入を我慢しよう。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-02-27 10:21 | パン屋さん | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily