カテゴリ:アメリカの祝日・休日( 2 )

本日はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デイです。
アメリカには少ない国民の祝日の日です。

しかし、夫の会社は祝日ではなく出勤です。
このアメリカの祝日と言われる日ですが、会社ごとに違って休みにしない企業もあるんですよね。
夫の所属してるアメリカの支社は白人主義なのでこのようになってるんだそう。
なんだか色々とありますアメリカって。

ちなみに、ESLはお休みです。
また、朝のニュースの交通情報を見ると車が少ない。
出勤してない企業が多いって事ですね。

尚、昨日ニュースで見たのですが、本日のヨセミテ国立公園の入園料は無料だそうですよ。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-01-19 03:54 | アメリカの祝日・休日 | Comments(0)

Easter Day

カテゴリは「アメリカの祝日・休日」としたんですがアメリカの行事?って言ったほうがいいかな。

イースターって聞いたことあったけどどんなものなのかわかりませんでしたemoticon-0138-thinking.gif
卵とウサギと春を告げる行事??的な。

調べたらキリストの復活祭だそうです。

卵→生まれる。
ウサギ→子だくさん。

そんないわれから卵とウサギがイースターの行事に出るみたいemoticon-0117-talking.gif
なのでここ最近は、お店屋さんや近所の庭先の飾りが
パステルカラーの卵とウサギでかわいいですemoticon-0111-blush.gif
春っぽいemoticon-0155-flower.gif

今朝TVでこのイースターバニーに抱かれている子供たちの写真をUPしてたんですが、
このバニーがリアルというか可愛くなくてみんな泣いている写真で笑えましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっと画像を拾ってきました。
(子供たちが泣いている画像もあったんですが勝手に載せるのもあれなのでウサギだけ)
c0355451_03502225.jpg
こんなんとか。
c0355451_03500561.jpg
完成度の低いバニー。
c0355451_03502846.jpg
なんかどれも可愛くない。
日本のゆるキャラとかスゴイなって思ってしまう。
c0355451_03502811.jpg
ちなみに、こんなんとかもありました。
遊び心あるけどちゃんと安全は守ってほしいですね。。。

ちなみに、我が夫が所属しているアメリカの本社はイースターデーってことで本日金曜は休みにしたらしい。
(実際イースターは日曜日らしいですが)
アメリカの会社って会社ごとで休日にしてしまうんですね。
けど、我が夫は関係ないので本日も出社して仕事してます。。。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-04 03:59 | アメリカの祝日・休日 | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily