カテゴリ:お土産( 7 )

夫の出張のついでに、日本のファンデーションのお買い物をお願いしました。
これに便利だったのが、成田空港にある免税店の予約機能。
ANAのマイルを貯めてるので、ANAがやってる免税店にて。
日本に居るころに使ってた、カネボウ・ルナソルのファンデ。
c0355451_05181460.jpg

あと、下地も。
予約販売のHPに、掲載されていないものも、問い合わせすると確認してくれます。
たまたま、私が欲しかったカラーも掲載がなかったのですが、問い合わせたら店舗には在庫があったので、予約が出来ました。

当日の引き取りは、店舗に向かい、予約してる旨と名前を言うと用意してくれます。
これなら、夫にもわかりやすく、自分の欲しい物も確実に手に入るので便利でした。

ちなみに、久々の日本のファンデ、カバー力も潤いもあって良かったんだけど、
自分が、こっちの生活で少し日焼けして、日本に居たころ使ってたカラーより、ワントーン落としたカラーでも良かったかも笑
再度、美白に戻るべく基礎化粧、頑張ろう!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-14 05:15 | お土産 | Comments(0)

カリフォルニアのお土産

今回の一時帰国の時のお土産をご紹介したいと思います。
毎回、海外でのお土産って悩むんですが、
今回は、トレジョをメインにセーフウェイ・シーズキャンディーの3店舗でまとめました。

c0355451_12134461.jpg
トレジョで購入したものです。
個別に行くと、
c0355451_12134276.jpg
コーヒー豆。
コーヒー好きの実家と姉に購入。
豆で売ってますが、店舗で挽いて持って帰りました。
この時の記事→コーヒー豆@Trader Joe's

c0355451_12134352.jpg
そして、チョコレート。
オーガニックで72%カカオのものです。
友人達へのお土産です。
チョコレートってダイエットに大敵だけど、カカオ分の高いチョコなら女性ウケも良いと思ってこれを購入。
c0355451_12134472.jpg
チャイティー。
c0355451_12140958.jpg
マンゴーティー。
これらも友人に配りました。
1つ中身を開けたんですが、これってティーパックにはなってるけど紐は付いてないんですね。
ポットやマグカップに入れたら、スプーンで取り出さないとダメです。
c0355451_12140888.jpg
ジャム入りクッキー。
見た目も可愛いし、小さな子供たちがいる兄へ購入。
これ正解でした。子供たちが喜んで一気に無くなったそう。
そして、アメリカのお菓子だけど甘さも控えめだったとのことでした。
個人的に、これはまた買ってみたい品です。
c0355451_12140807.jpg
コナコーヒークッキー(上)
これは、姉と、以前働いてた職場の方々へお渡ししました。
姉曰く、甘すぎず美味しかったの事です。
また、12個入りなので、職場でも配りやすいかと思いました。

トフィーチップス(下)
甘い物好きの母の為に実家に購入。
これも正解でした。
ただ、トフィーなのでキャラメルの甘さが苦手な方はお勧めしません。
ブラックコーヒーと共に食べるととても美味しいです。

c0355451_12140925.jpg
トレイルミックス
いわゆる、ナッツ・ドライフルーツがミックスされたものです。
小分けで入ってるので友人に渡し易かったです。
ナッツ・ドライフルーツは美容に良いし、小腹が空いた時につまめるかと思って購入しました。

c0355451_12143293.jpg
レモンペッパー
料理好きな友人や、結婚してる友人に。
これは、個人的にも気にいってて普段から使ってます。

c0355451_12143109.jpg
アメリカらしいお菓子と言う事で、セーフウェイで購入した、
オレオとハーシーズ
小さい子供たちがいる兄にオレオ。
ハーシーズはチョコレート好きの母からのリクエスト。

また、夫が同時期に日本出張が入ったので職場へ。
意外とオレオは人気だったようです。
c0355451_12143257.jpg
ちなみに、アメリカらしくダブルスタッフのものにしました。
通常の2倍の大きさ。

そして、写真はありませんがシーズキャンディーのチョコレート。
これは毎度、母からのリクエストで購入してます。
甘すぎで他の人からは人気がありませんが、両親と私は好きなチョコレートです。

ちなみに、現在スーツケース2個まで預けられるので、
1つは、全部お土産で埋まりました。
逆に、帰りもそのスーツケースの中は日本のお土産でいっぱい。
完全にお土産専用のスーツケースとなってます。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-19 12:40 | お土産 | Comments(0)
そうそう、親戚の方にご祝儀を頂いてしまったので内祝いで
こちらでワインを購入していきました。
ナパバレーの行きつけのワイナリーで購入するのもありですが
直前だった為、Whole Foodsで購入。

c0355451_14484586.jpg
お手頃なものから値の張るものまで色々ありました。
c0355451_14482739.jpg
私は詳しくないので夫任せで購入。
夫もワインのアプリを見て評価の高いものをセレクトしたようでした。
それなりの値段のものを購入しましたが日本で購入するよりかは安いらしいです。

ちなみに、Whole Foodsに行く前にTrader Joe'sにも見に行ったのですがこちらはお手頃価格のものばかりだったので
内祝いには向かなかったです。
普通のお土産で購入するには良いかと思いますemoticon-0117-talking.gif

自宅でクッション材でぐるぐる巻きにして洋服と洋服の間に入れて持って帰ってきました。
特に問題なく日本に持ち帰る事が出来ました。
ワイン好きの人のお土産にはこちらが良いかもですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 14:58 | お土産 | Comments(0)
あとは、友達へのお土産として定番ですが
Bath & Body Works

c0355451_04565255.jpg
ミニサイズのボディローションと消毒ジェル
まとめ買いすると安くなるお店なのでお土産にも重宝するし、
我が家もハンドソープやボディローションは日常的に使ってたりしますemoticon-0117-talking.gif


[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-16 05:05 | お土産 | Comments(0)
お土産に悩んでた私たち。
ネットで「アメリカ 土産」で検索したらトレダージョーズのエコバックがお土産になるんだそう。
その昔は、ホールフーズのエコバックがお土産になってたのですが現在はトレダージョーズなんだそうです。

それを夫に話したらこんな安いのがお土産になるの?って驚き顔。
安いしかさばらないしいいじゃんって事で我が家も購入。
c0355451_04400483.jpg
一番上はビニール素材で一番薄いのです。0.99ドル
(州ごとに絵柄が違うのもあるらしいです)
右のはキャンパス素材。3.99ドル
左の赤いのは保温機能が内側にされているので一番しっかりしてる。5.99ドル

あと、ホールフーズはどんなのが売ってるのかな?ってことで夫婦で行ってみました。
そしたら、トレジョみたいに種類が無かったけど一番可愛いのを見つけましたemoticon-0117-talking.gif
c0355451_04400425.jpg
内側が保温素材なので折りたたみはできないけど夏っぽくて可愛い。
トレジョの同じ素材のバックに比べてもこっちの方がしっかりしてるし可愛いし。
車でお出かけとかの時にこれに入れて海とかいいんじゃないかな。
あと、日本だとお稽古事バックとか。
お土産じゃなくてむしろ私が欲しいくらいですemoticon-0102-bigsmile.gif
5.49ドルでした。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-16 04:54 | お土産 | Comments(2)
そして、これもリクエストされたお土産。

甘いので好き嫌いが出る。
See's Candies

c0355451_04284203.jpg
これも母親が好きなチョコです。
私の兄弟夫婦や夫の家族は甘すぎるって言ってますemoticon-0102-bigsmile.gif
私も好きなチョコレートやさんです。
2段入りのチョコレート 37ドル
Peanut Brittle 10.15ドル
ピーナッツのお菓子もかなり甘いですが一度買ってからハマったお土産です。
けど、カロリーすごそうemoticon-0125-mmm.gif

ちなみに、チョコと言えばサンフランシスコのギラデリチョコも有名ですが
うちの母親にはあまり反応が薄かったので今回からは購入せず。

そして、アメリカ土産ではないけど、
c0355451_04284250.jpg
GODIVAチョコ
30ドル
日本で買うより安いしシーズキャンディーがダメな兄弟夫婦にはこちらのチョコが喜ばれるので購入。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-16 04:38 | お土産 | Comments(0)
さて、私はカルフォルニアに来て3ヶ月なのですが我が夫は3年が過ぎました。
その為、VISAの更新と
私たちまだ挙式をしていないので
結婚式の為、日本への一時帰国が近づいてますemoticon-0117-talking.gif

そして、悩むのがお土産。
アメリカって日本ほど魅力的なお土産って無いので悩む。
先週末から2人でお土産探しにお店をはしごしていますemoticon-0108-speechless.gif

さて買ったお土産達。
c0355451_04030800.jpg
アメリカンお菓子の定番emoticon-0117-talking.gif
これは私の母のリクエスト。チョコレートとアメリカのお菓子が大好きなんです。
日本でも購入できるけど最近はあまり見かけないから買ってきてと言われました。
Safe Wayで安く購入出来るしラクなお土産ですemoticon-0102-bigsmile.gif
ハーシーズの板チョコは1つ 1.70ドル
スニッカーズは1袋 3.50ドル

c0355451_04032569.jpg
Sproutsのプライベートブランドのクッキー
安いしいっぱい入ってそうなので試しに買ってみました。
Vanilla Wafersは1.99ドル
Mapleは3.49ドル

c0355451_04035868.jpg
Trader Joe'sのプライベートブランドのクッキーとミンツ。
Butter Waffle Cookiesは以前、私もお土産でもらって美味しかったのでリピートしましたemoticon-0117-talking.gif
ミンツはレジのところに置いてあって夫がこれはお土産にならないの?って言って追加したもの。
グリーンティー風味だそうです。

Butter Waffle Cookies 2.79ドル
Butter Almond Thins 2.79ドル
Speculoos Cookies 1.99ドル
MINS 1.99ドル

クッキー類は前の職場や私の姉・兄夫婦にと思ってます。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-16 04:28 | お土産 | Comments(2)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily