カテゴリ:結婚式@日本( 17 )

結婚式のムービー

さて、スナップ写真と共にムービーをお願いしていたのですが
そちらもデーターが仕上がってきました018.gif

ザ・リッツ・カールトン沖縄のムービーは
普通のムービーの他にダイジェストムービーと言うものがあります。
普通のと違うのは、ただ撮ったムービーをほとんど編集せずに仕上げるのとは違い
自分たちで決めた曲に合わせてその曲の時間内でムービーを仕上げてくれる内容。
ムービーって撮っても後日見ることが無いって良く聞きますよね。
けど、これなら短いし編集も可能なので自分たちで見るのもそんなに恥ずかしくない012.gif

私たちは松任谷由実のAnniversaryの曲をリクエストしその曲の時間で作成してもらいました。
編集は可能で気になった箇所はまた校正し直ししてくれます。
私ももちろんちょっと編集をお願いしました。
目じりのしわが気になるシーンはちょっと外してもらったりと003.gif

ちなみに夫にも見せたら
「花嫁が主役のムービーで花婿はその花を添える人って感じ」
って笑って言ってました笑
確かにそうかも003.gif
まぁ結婚式は花嫁が主役だしね。
私達夫婦はその校正でOKしましたが
花婿のシーンをもうちょっと多めでって言うリクエストももちろん叶えてくれるはずです。

他の式場のムービーとかもそうのが増えてるのかな??
私たちはこのダイジェストムービーも合わせて
沖縄リッツはオリジナリティある演出のスナップやムービーが出来たので満足しております。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-19 08:10 | 結婚式@日本

スナップ写真

結婚式から約1ヶ月が経とうとしてます。
スナップ写真のデータが送られてきてその中で使ってほしくない写真をピックアップしてくださいとの
ご連絡が来ました。

ちなみに写真の枚数572枚でした。
さすがに一気にチェックも出来ず。。。
結婚式の後もまだやることはあるんだな~って思うの同時に
世の花嫁たちはすごいなって思いましたね018.gif

私たちは家族だけの式だったのでまだ簡単でしたが、
これが都内で行い参列者も大勢の場合ならもっともっと疲れるんだろうなぁ。。。
なんて思ったり。

そして、
20代の頃に描いていた結婚式と
実際30代半ばで行った結婚式は
えらい違いでした003.gif
(良い意味でね)

なんというか、20代で思ってた結婚式はとにかく豪華で盛大でって感じ。
けど、実際の結婚式は家族旅行も兼ね備えた感じのアットホームな式になり、
それぞれの参加者にも思い出に残る結婚式になって良かったなって。

スナップ写真が上がってきて改めて感じた感想です012.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-06 02:01 | 結婚式@日本
婚約指輪と結婚指輪はDe Beersで購入しました。
元々、アメリカで購入するつもりで考えていたのですが
家から一番近いサンフランシスコはつぶれていて、
近い場所だと車で6時間行ったロサンゼルスまで行かないと無いことに042.gif

で結局、日本に帰国した時に銀座本店に行って購入してきました。
アメリカに住んでるので急ぎでとお願いしてサイズ調整やイニシャルを掘っていただきました。
通常だともっと時間かかるようなのですが調整していただけました。

ダイヤの質にこだわりたかったのでDe Beersにして良かったです018.gif
ちなみに、海外に住んでると免税になると言われて免税で購入出来き良かった!
c0355451_14330480.jpg
沖縄の空と共にパチリ012.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 14:41 | 結婚式@日本
さてさて、リッツ沖縄の結婚式総括です018.gif

かかった費用は
挙式+披露宴+宿泊費(2泊3日):約190万円
衣装代(ギャラリアコレクションにてレンタル及び小物類の購入):約86万
総計:276万円でした。
(参列者の宿泊費は含まず)

他の沖縄の結婚式場に比べても値段が少し高かったのですが、
このホテルの施設内容と言い、リッツのおもてなしを考えたらコストパフォーマンスは良かったと思います018.gif
そして、参列者が楽しんで過ごしみんなの思い出に残る結婚式になったのでパーフェクトでした♪

ちなみに、挙式を挙げられたカップルには結婚1周年に宿泊費が無料で提供されるとのこと。
今回はホテルで充分にゆっくり出来なかったので
是非、1年後はホテルでゆっくり過ごすプランでまた訪れたいですね。

c0355451_14134941.jpg

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 14:32 | 結婚式@日本
リッツカールトン沖縄は夜も素敵でした。
照明が間接照明でラグジュアリーな雰囲気が一層増します018.gif

c0355451_01360702.jpg
エントランスホール
c0355451_01364156.jpg
同じくエントランスホール
c0355451_01361572.jpg
昼間より一層、重厚感が増します
c0355451_01363313.jpg
そして、静かなんですよね。
これでも週末の夜に撮ったんですが人が映り込まないくらいゆったりとしたホテルです。
c0355451_01362592.jpg
ここは昼間にバージロードとして使用した水辺の場所。
昼間と夜とでは印象がガラリと変わります。
c0355451_01420714.jpg
そして、ここも昼間に撮影ポイントで使ったソファー。
夜はライトアップされてまた印象が変わります。

そして、そして、
結婚式を行った日の夜は
c0355451_01354295.jpg
ホテルからシャンパンがプレゼントされてました。
後ろの楯はホテルの皆さんからのメッセージが書かれたボードです。
ちなみに、このシャンパンですが
夫がラベルの写真で値段が分かるアプリで検索してたんですが良いシャンパンだったようでした018.gif

そして、
c0355451_01365824.jpg
ヘッドパーツで使用したお花をバスタブに浮かべてお風呂に入りました。

ちなみに、ブーケとブートニアですがブリザーブドに加工していただくことにしました。
加工料は6万ちょっとでした。高い。。。
まぁ夫もせっかくだし記念にしてもらったら?と言ってたのでオーダーしたのでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-24 01:51 | 結婚式@日本
挙式が終わりすぐにお部屋に戻り和装へお着替え。
30分と言う短い時間でしたが生花のヘッドパーツを和装バージョンに変えて
新郎新婦ともに和装へお着替えし、きっかり30分で仕上がりました!
この技術力と言うかプロ意識と言うかこの技に本当感動しました。
ちなみに、リッツ沖縄で和装をしたのは今回私たちが初めてだったそう。
なので色々異例づくしだったと思うのですが私たちのリクエストに応えてくれたコンシェルジュさんに感謝ですね018.gif

そして、お仕度が終わり披露宴会場へ
披露宴会場はレストランの一部が個室になっててそこで行いました。
ダークな室内で重厚感のある場所で良かったです。
c0355451_03185090.jpg
テーブル装花も事前にフラワー担当者さんとメールにて打ち合わせ。
和装に合わせて和風な感じにしました。
c0355451_03185419.jpg
そして、親族だけで和気あいあいと食事会し
司会はホテルの方が行ってくれました。
そして、途中にケーキカット
c0355451_03184196.jpg
ケーキも和風なイメージにしてみました。
そして、
c0355451_03181912.jpg
同時に食べさせ合いまして
c0355451_03174340.jpg
和装してるのにも関わらずいつも通りにモグモグ食べる夫婦です003.gif

ちなみにお食事も事前に試食したの?と聞かれたくらいどれも美味しかったと好評でした。
私も途中までは食べていたのですがやっぱり帯がだんだんきつくなり途中から食べれず。。。
本当は大好きなパンとかいっぱい食べたかった。
そして、お開きになり最後はレストランの外でみんなでしばらく写真撮影会になりました。
c0355451_03175358.jpg
短い時間でしたがやはり和装もして良かったと思いました。
東京で前撮りだけと言う選択肢もありましたがやっぱり皆さんの前でお披露目出来て良かったと思います。
c0355451_03173635.jpg
そして、お部屋に戻る途中で最後の撮影。
リッツ沖縄はやっぱりどこも素敵なポイントが多くて和装でも違和感なしですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-22 03:36 | 結婚式@日本
さてさて、午前中に撮影が終わり一旦、お部屋に戻ってドレスを脱いでお手洗い休憩。
もう沖縄は蒸し暑くて撮影だけで結構汗かいてた。。。003.gif

そして、またドレスを着てメイク直しをしてもらってると
今度は司会者の方と介添えの方がお部屋に。
そして、バージンロードを一緒に歩くうちの父も登場。
挙式のリハーサルをお部屋でざっと行ってひとまず終了。

そして、いよいよ挙式へ向かいます。
ロビーを通って屋外挙式の場所に。
こちらは1日1組しか挙式を行わないので他の花嫁に会うこともなく当日は私たちだけが主役018.gif
外国の宿泊客にも「おめでとう!」と言われたり外国人の子供達の注目の的になったり。
この時に1日1組だけの挙式の売りを感じましたね012.gif

そして、屋外挙式が始まります。
c0355451_17191041.jpg
こんな感じにお仕度がされてました。
そして、新郎入場 with姪っ子ちゃん012.gif
c0355451_17174414.png
姪っ子ちゃんにもミニブーケを持たせました056.gif
そして、新郎にはブーケセレモニーを行ってもらいました。
参列者から一輪一輪、お花を頂いてブーケを作り花嫁にプロポーズすると言う内容。
c0355451_17152767.png
皆参加型にした方が思い出にも残るかと思って。
私はこの様子は実際に見れてないのですが写真の表情見ると楽しそうなので成功したかな018.gif
そして、次は父親と私が入場します。
c0355451_17154488.png
父親の足取りが早くて何度も「早い早い!」と言いながら進みました003.gif
実はこの間、ブーケセレモニーで新郎が集めた花束を
フラワー担当者さんが短い時間でまたブーケにしなきゃいけなかったんです。
なので時間稼ぎのためにゆっくり入場する必要がありました。

そして、ゆっくりゆっくり入場して新郎のもとに。
ちなみにベールですが自分の身長も生かすためにロングベールにしたのですが
途中、水辺が近いところでは濡れるといけないから手で持ったりしてました。
皆さんの前では長く下ろしましたが風が吹くと引っ張られて頭から取れるんじゃないかとちょっとひやひやしたりしましたね003.gif
c0355451_17183014.jpg
そして、二人の紹介を司会者さんが行い。
その間にブーケが出来上がったので次にプロポーズ
c0355451_17151165.png
そして、次はリングボーイとガールが登場
c0355451_17162750.png
私の姪っ子にもミニブーケを持たせて甥っ子と一緒に入場してもらいました。
c0355451_17171969.png
そして、リングを私たちのもとに運んできてくれたのですが
姪っ子の方もミニブーケを一緒に新郎に渡そうとしていました003.gif
何度か私が「お花はそのまま持ってて~」って言ったら理解したのかその後は戻っていきました。
やっぱり子供たちを参加させると和むので良かったですね018.gif
そして、リング交換して皆様に披露。
c0355451_17164945.png
私たちは人前式にしたのでずっと参列者に顔を向けてます。
その後は誓いのキス
c0355451_17160420.png
そして、その後に2人の誓いの言葉を皆さんの前で宣言して結婚証明書にサインして終了しました。

この後は披露宴になるのですがそれまでの時間30分。
私たちは集合写真を撮ってお色直しの為にすぐお部屋に戻りました。

実はこの後に参列者からドレス姿で一緒に撮りたかったのに。。。
と残念がる言葉があったようでした。
そう思うと披露宴の時間をオプションで長くして
挙式後の写真撮影の時間を作ればよかったかなぁとちょっと思いました。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-22 03:11 | 結婚式@日本
ホテル内撮影が終わるとホテルのバンにてビーチに移動

前日の降水確率が嘘のように晴れて気持ち良く撮影できました018.gif
c0355451_14180718.png
カメラマンから色んな指示をもらって撮影します。
c0355451_14173711.png
ビーチを歩きながらの撮影や
c0355451_14183194.png
見つめ合ったり
c0355451_14175397.png
色んなポーズのバリエーションがありました。
そして、最後にはっちゃけたポーズがしたいとリクエストしたら
ジャンプしましょうとカメラマンから提案が。
c0355451_14183713.png
新郎は頑張りました003.gif
沖縄らしい開放感のある写真撮影で仕上がりが楽しみです。

ちなみに、私たちは
写真はお仕度~挙式~披露宴まで
ダイジェストムービーはお仕度~挙式まで
でお願いしました。

ムービーも普通のムービーとは違ってこれまたオシャレな仕上がりになるものなんです。
出来上がりは結婚式の2ヶ月~3ヶ月なのでこれからの仕上がりが楽しみです♪
披露宴では食べてるシーンがほとんどなのでムービーはなしで良かったと思います。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-20 17:11 | 結婚式@日本
そして、挙式を迎えます。
当日の朝は8時にヘアメイクが始まります。
事前にヘアメイクリハーサルを行っていて良かったです。
やはり花嫁の朝はバタバタです。

ちなみに、新郎にもヘアメイク付けました。
髪型も格好良く仕上げていただいてファンデーションもつけていただいてました。
新郎はヘアメイク付けない人が多いらしいですがこれはつけて良かったです018.gif
やはり髪型が決まると見た目度が格段にUPしました!

そして、お仕度が終わると
カメラマンの皆さんがお部屋にいらしてくれてそのままお部屋でのお仕度風景を撮影。
その後は、ホテル内撮影に移ります。

c0355451_14163634.png
ホテルのライブラリーにて。
c0355451_14160072.png
ホテル内の壁でさえも素敵な撮影ポイントになります。
c0355451_14164783.png
ホテル内のソファーにて。
c0355451_14192677.jpg
ホテルの作りが絵の額のようでどこもかしこも素敵な撮影スポット。
c0355451_14164254.png
ホテル内のガーデン。
c0355451_14165901.png
緑いっぱいです。
c0355451_14190840.jpg
シルエット撮影もさすがです。
c0355451_14242836.png
ホテル内は開放感いっぱいの素敵な撮影ポイントでした。

次はビーチ撮影に続きます。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-20 14:27 | 結婚式@日本
夜ご飯は自分たちでホテル内でとるか周辺の食事処に行くことになります。
ちなみに、結婚式前日は両家が集まって周辺の食事処に行きました。
行ったのはおばぁの家
沖縄の古民家でいただく七輪の焼き肉店
写真を撮る余裕がなくてまったく写真がなくてごめんなさい。。。042.gif

焼肉の盛り合わせを取りました。
沖縄のアグー豚もあって美味しかったのですが何せ七輪で煙モクモクで食べるのに必死でした笑
ちなみに、リッツカールトンからバンで送迎を出していただいたのでお酒を飲むメンバーも運転を気にせずに
飲み食い出来たのでよかったです018.gif

そして、結婚式当日の夜は夫婦二人でホテル近くの食事処に行きました。
リッツカールトンの方に近くで沖縄料理が食べれるところをリクエストして教えていただいた場所。
美ら花

お店のバンにてホテル間の送迎をしていただきました。
ここでもさすがリッツでドライバーの方に私たちが結婚式を挙げた事が伝わっていて
「おめでとうございます!」
と言っていただきました018.gif
そして、お店のお勧めの料理など教えていただきながらお店に到着。

c0355451_02554119.jpg
海ぶどう
c0355451_02554299.jpg
タコライス
c0355451_02554305.jpg
ラフテーと沖縄そばにフーチャンプルー
フーチャンプルーはドライバーの方のおすすめで注文したのですがお扶で作ったチャンプルーです。
これがすごく美味しかった♪
そして、ここでまた
c0355451_02554433.jpg
お店から結婚式挙げられたと言うことでお祝いのお酒と言うか私がお酒がダメというのがホテルから伝わっていたのか
ノンアルコールのドリンクをサービスしていただきました018.gif
そして、帰り際にはリッツカールトンにお泊りの方にお渡ししているといわれて泡盛までいただきました。

いやぁ~何がすごいってリッツカールトンがすごい!!
本当はホテル内のレストランで食事して欲しいところなのに、
周辺の食事処で取りたいと言えば探して予約までしてくれて、
そして、お店には結婚式客の話をして、
リッツカールトン宿泊客にはもれなくお土産まで。
(ちなみに前日のおばぁの家でも海ぶどうがプレゼントされました)

周辺の食事処とも共に仲良くやってるリッツがさすがです。
そして、送迎してくださったり送迎してくれるお店を紹介してくださったり。
ちなみに、海へも送迎してくれてたようでした。
高台にあって周辺に何もない場所ですが本当不自由しないホテルでした。

ちなみに、私の両親や親族はホテル内で食事を取ったようで美味しかったと言ってました。
ただやはり値段は高かったみたいでした。
けど、ホテル内でゆっくり夕食を取るのもやはり良いと思いますし雰囲気が良いのでそれはそれで価値があると思います018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-19 03:26 | 結婚式@日本

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily