カテゴリ:オーガニック・ナチュラルコスメ( 9 )

現在、ナイトクリームはSK-2を使ってますが、
その前に、アンダロウナチュラルズのナイトクリームを使ってました。
c0355451_04383835.jpg
1000 Roses Heabenly Night Cream
c0355451_04383032.jpg
ナイトクリームですが、重たくなく軽い付け心地でした。
ローズの香りは良い感じ。
しかし、特に効果は感じられず。可もなく不可もなくって感じ。

今は、SK-2を使ってるので、こちらはマッサージクリームとして使ってます。
ナチュラル系コスメは、早めに使い切らないといけないと、前回で学んだのでせっせと使ってます。

関連記事↓




[PR]
by mily-tokyo | 2016-11-22 04:48 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
この間、ナチュラル系BBクリームの使用感を再レポしました↓

今回は、同じ時期に購入していたオーガニックのアルガンオイルの再レポです。
ANAの機内販売で購入した、メルヴィタのアルガンオイル。
2個セットで購入し、今2個目の半分まで使用しました。
あれから、約半年がたったのですが、アルガンオイルの香りが強くなってきました。
空気に触れて変化したのかな?
今まで、香りは強いと感じてなかったんですがここ最近で変化したみたい。

ナチュラル系以外の普通のコスメは、防腐剤が入ってる?ことによりあまり変化を感じないですが、
防腐剤が入ってない系のものは、半年くらいで顕著に変化が分かるみたい。
あまり、専門的な知識がないのでなんとも言えませんが、
コスメは開封したらケチケチ使わずに、早めに使用するのが良いのかも。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-11-09 04:31 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
以前、ホールフーズで購入したナチュラル系BBクリーム↓
記事にしたのは、6月だったのですね。
その時は、良いと感じていたのですがちょっと使用感が変わったので再レポします!

実は、色が変化したみたいです。。。
最近、化粧すると夫に、「日焼けした?」と言われていたんですよね。。。
いや、確かに夏の間に日焼けしちゃったのはそうなんですが、
今は、せっせとSK-2でケアしてるし、日焼けもだいぶ抜けたはずなんだけどな。
と思ってたら、原因はコレでした。。。

カラーが少し赤茶に変化してるみたいなんです。
6月のパッケージを開けてしばらくは、特に気にならず、
5ヶ月経った今になって、色が変化したような感じです。
ナチュラルだから、色が安定しにくいのかな??
変化した原因は不明ですが、そんなことがありました。
一時期、ナチュラル系コスメにハマって購入してましたがもういいかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-25 03:19 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
スプラウツやホールフーズで売ってるナチュラル系シャンプー。

ジョバンニシャンプーは以前これ→「Giovanniシャンプー@Whole Foods&Sprouts」
を使ってましたが、その後、2chicシリーズに変えました。
2chicシリーズの方がしっとりした仕上がりになるので。

c0355451_03121614.jpg
(写真お借りしてます)
2chicシリーズは、色々種類があるので3種類程試してみました。
パープル・グリーン・ピンク。
パープルは一番しっとりするタイプです。ココナッツの香りがしました。冬には良い感じ。
ピンクは一番軽めの仕上がりの様な感じでした。春に発売で桜の香りでした。
この3つの中では、一番グリーンが使い心地や仕上がりも良かったです。
パープル程、しっとりし過ぎず、軽めのしっとり。香りも爽やかな香りでした。

そして、Acureオーガニックと言うメーカーのシャンプーもちょっとお試ししてみました。
c0355451_03121610.jpg
(写真お借りしてます)
パッケージの柄が少し変わってますがこれもチューブタイプ。
水色のボリュームタイプを使ってみました。
ジョバンニシャンプーに比べて、スッキリ仕上がるシャンプーですね。
かと言ってきしむ事もなく良い感じ。
頭皮がスッキリするので夏に良いシャンプーと言う印象。
頭皮の臭いが気になってた私としては、ジョバンニよりこっちの方が良いかも。
ただ、乾燥する冬にどう感じるかな?って感じです。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-08 03:23 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)

ヘナカラー

元々、若い頃から白髪が多く、
ここ最近は、年齢も重なり月1でリタッチしないと目立つように。

アメリカでは、髪の毛切りに行く時はヘアーサロンで一緒にリタッチしますが、
月1のリタッチだけでわざわざヘアーサロンには行ってません。
なので、月1で自宅にてヘアカラーしてます。

で毎月ヘアカラーやるのもなんとなく髪に良くないのかなぁ~と思ってヘナカラーをトライしてみました。
c0355451_03503535.jpg
スプラウツで売ってたこれを購入。
オーガニック・ヘナカラー。
ホールフーズでも売ってます。
ちなみに、ヘナカラー3種類くらい取り扱いがありますが、これが一番安かったので購入。
7ドルちょっとだと思いました。
(写真の14.24ドルは上の棚の商品の値札です)

c0355451_03503447.jpg
ミディアムブラウン。
プラスチック容器に粉を出して水を加えて溶きます。
溶いた後、30分くらいだったかな?置いてから髪につけます。
髪につけてから、2時間~4時間位放置。
この待ち時間が結構面倒でした。。。

そして、この日はシャンプーなしで洗い流します。
仕上がりは、思ったより染まってない。
回数重ねる程に染まるらしいんだけど、白髪がカバーされてないくらい染まってなかった。
で、カラーをして日数が経つことに色が深まるらしいんですが、
確かに全体的にはダークになってるけど、肝心な白髪はやっぱり目立つ。。。

結局、1週間経っていつものケミカルなヘアカラーをしちゃいました。
ヘナカラーをするなら、ずっとヘナカラーをする覚悟でやるべきなんだと思いました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-24 04:08 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
手持ちのリキッドファンデーションが無くなったので、
BBクリームを購入しました。

今まで、日本で働いてた頃は、
基礎化粧品→化粧下地(UV入り)→リキッドファンデ→お粉
と丁寧に仕上げてましたが、
カリフォルニアに来てから、しっかり化粧をしなくなりました。
なので、この機会にオールインワンのBBクリームに変更。

でホールフーズで見つけたナチュラル成分のBBクリーム。
c0355451_02313299.jpg
これの他に、CCクリームもありましたが、
テスターで比較して、ファンデーション効果もあるこのBBクリームに。
仕上がりは、ナチュラルで、重くない。
私は、これだけで外に出ちゃってますが、塗った瞬間はペタペタするので、
日本だと湿度が高いから、ベタベタしちゃうかな。
カリフォルニアだと乾燥してるので、しばらくしちゃうと馴染んでちょうど良くなるけど。
ちなみに、アイブロウやアイメイクする時は、この後にお粉で抑えてからやってます。

そして、フルーツベースで作られてるので、ほのかにオレンジの香りがするもの癒される。
ホールフーズで売ってるコスメ、他にも色々あるので今後は色々試したいですね♪


=====追記2016.10.25====
その後、使用感に変化が出たので、再レポ記事をUPしてます。
こちらも参照下さい↓



[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-03 03:03 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
普段、あまり免税品は購入してないのですが、
今回、ずっと気になってた品を購入しました。
おそらく、ここずっとANAの機内販売で取り扱ってる品。
c0355451_02313117.jpg
メルヴィタのアルガンオイル。
今回の一時帰国で、日本にも店舗がたくさんあるのを見かけました。

ANAの機内販売で2個入りで55ドルくらい?だったかな?
ANAカードで支払ったのでさらに安くなりました。

オイルケアは、アルビオンのハーバルオイル以来です。

使い方は、洗顔後、すぐにオイル→化粧水→乳液・クリーム
アルビオンのオイルに比べて、こちらはかなり濃厚なオイル。

今まで、化粧水→乳液・クリームだったんですが、
オイルを入れてから、肌にハリ感ともっちり感が出ました。
カリフォルニアの乾燥した気候には、やっぱりオイルが必要だったのかも!
日本だと、この時期は少し重すぎるかもしれないかな?

ちなみに、ホールフーズでもナチュラル成分のオイル系コスメが他にも売られてるので、
これが無くなったら、そっちも試してみたいな。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-03 02:52 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
以前、Giovanniシャンプーに変えてやっと満足のゆくシャンプーに出会えたと思ったのですが
(その時の記事→Giovanniシャンプー@Whole Foods&Sprouts
浮気心が出てAVALONシャンプーを買ったんです。
買ったのはこれ↓
c0355451_15190043.jpg
(画像お借りしました)
ITCH&FLAKE フケ用シャンプーとコンディショナーを購入しました。
でシャンプーはスッキリさっぱりと仕上がり、で問題だったのはコンディショナー。
なんというか重たい。。。洗い流してるのにまだコンディショナーがこびりついてるんじゃないかと思うくらい重い。
なのでドライヤーで乾かしても洗ってない髪の様な仕上がりになりました。
これは完全に失敗。。。
シャンプーはつかえたのでそのまま使ってコンディショナーだけジョバンニに戻しました。
あまり冒険心出してシャンプーを変えるものではないですね。。。結局ジョバンニの方が私には合ってるようでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-12-17 15:28 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
またまたシャンプーを浮気してみました。
と言うのも今まで使ってたClear Scalp&Hair
がどうも頭皮に合わなくなってきて頭皮が臭うように。。。

で私が読ませていただいてる、とあるブロガーさんがお勧めしていたシャンプーを試してみる事に。
Giovanni
c0355451_13035930.jpg
(写真はお借りしました)
ドライヘア用のシャンプーにしました。
ホールフーズでたまたま安売りで買えて、共に4.79ドルで購入。
シャンプーの洗い上がりはかなりさっぱりキュッとしますが、コンディショナーを馴染ませるとスルスルっとしなやかになります。
ドライヤー掛けた後もストンっとしなやかな仕上がりで、何より頭皮の臭いが気にならなくなった!
しかし、ちょっと用量が少ないのですぐなくなっちゃうのが難点かな。。。

ちなみに、ドライヤー掛ける前のウエットヘアの毛先に付けてるのがコレ
c0355451_13035935.jpg
(写真はお借りしました)
ジョバンニのアウトバストリートメント。
これはスプラウツで6.74ドルでした。安売りではなかったので正規の値段かな?
これもなかなか優秀で、毛先が落ち着く。
ジョバンニのシリーズはなかなか良いかもしれません。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-31 13:15 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily