カテゴリ:ダイエット( 5 )

筋トレの後の牛乳

筋トレを始めてからは、筋トレ後に牛乳1杯飲むようにしました。
牛乳はノンファットのものです。
ホールミルクに比べて、味も薄くサラサラで牛乳と言うより水のようですが、脂肪をあまりとりたくないのでノンファット。

以前、日本に居た時もジムで筋トレしてましたが、その時は特にプロテイン系のものは飲んでませんでした。
しかし今回、筋トレ後に牛乳を飲むようになったら筋肉の付き方が良くなったような気がする。
引き締まり方が違うよう。
あと、筋肉痛がひどい筋肉痛にならなかった。
程よい痛さの筋肉痛でした。

ちなみに最初、プロテインを買って飲もうかと思ったけど、牛乳で十分でした。
あと、今まで普通の牛乳にしてましたが、毎日飲むようになったのでオーガニックの牛乳にしました。
トレジョのものなので、普通のスーパーで売ってるものよりお手頃?だと思います。しかし、他より味が薄いかな。

そんなこんなで、筋トレするなら牛乳やプロティンを取るとさらに効果が増すようなのでお試しください。



[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-24 05:22 | ダイエット | Comments(0)
日中のワークアウトの他に、夫に付き合っての夜のウォーキング。
夜のウォーキングは、極力汗をかかないようにただゆっくり歩いてるだけなのですが、
それでも、そのお陰で少し体重が落ち始めました。

夜ご飯食べた後に歩いてるので、夜食べた分を少し消化して眠ってるから良いのかもしれないですね。
ちなみに、前回オーバーワーク気味?かと思ったら。
ただ単に、生理前で腰が重かっただけで、それが過ぎたら痛みはなくなりました。

ちなみに体重は、毎朝同じタイミングで計ってます。
1日の中でも体重は変化するので、モチベーションが続く一番身体が軽い時間帯に計る。
ちなみに、生理前は必ず体重が上がります。
けど、気にしない。
この時期は、水分が溜まりやすいし、便秘にもなるのでしょうがない。
その時期を過ぎるとどちらも解消して、元の体重に戻るので最近は動揺しないようにしました。

ちなみに、当の夫の方も少し効果が表れ始めてるような。
まだまだ、ほんのわずかな変化だけど。
あと、夫の眠りが深くなったような気がします。
自宅に帰っても、夜遅くまで仕事をしてるので平日は眠りが浅い気がしてたんです。
(遅くまでPCに向かってるし、脳が興奮状態のまま眠ろうとしてた)
しかし、ここ最近はベットに入るとすぐ寝てるので運動の効果の様な気がしてます。
やはり人間は、バランスの良い食事と適度な運動が大事だと実感してます。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-18 09:11 | ダイエット | Comments(0)

少しオーバーワーク?

実は、私以上にダイエットしなきゃいけないのが夫です。
以前、毎日バランスボールに乗る習慣をつけてたんですが、
仕事が忙しくなりすっかり習慣もなくなりました。

こっちでは、車通勤だし本当にほとんど歩かない夫。
日に日にお腹が大きくなってきて、さすがに病気になっては困ると思い、
20分でもいいから夜に有酸素運動をお願いしました。
1人で行かせるのも可愛そうなので、私も一緒に。

夕方にいつものメニューをこなしてから、さらに夜にウォーキングです。
なので、1日の内に2回ジムに行ってます。ジムがアパートの中にあるから助かる。
ちなみに、夜の夫のお付き合いウォーキングは汗をかかない程度の運動。
(夫の方は傾斜をつけてパワーウォーキングです)
夕方のワークアウトの後に、お風呂に入ってしまうので、また汗かくとシャワー浴びなきゃいけなくなるから私は軽めの運動です。
20分やって100キロカロリーも満たないお散歩程度。

しかし、翌朝少し腰が痛い。
少しオーバーワークなのかも。
もうちょっと、歩くスピードをゆっくりした方が良いのかな。
夜のストレッチももう少し念入りにやった方が良いのかしら。
身体がもうちょっと慣れてくれば痛くならなくなるかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-13 02:38 | ダイエット | Comments(0)

キャビデーションの話

前の前の記事で少し触れたキャビテーションの話を少し。
日本に居るころ(独身の頃)に約10回ほど受けてダイエットしました。
キャビテーションは、リバウンドしないと言われてる?けど、まぁ普通の生活に戻ったら戻ります。
しかし、効果は早いので一気に痩せる事は出来ました!
なので、痩せた後も自分で自己管理するのが重要。
運動を止めたり、食事も多く取ればそりゃ体重は戻ります。

ちなみに、私は下半身を受けてました。
キャビテーションを受けた後、すぐ食事をすると吸収しまうので食事には気をつけて下さいと言われてました。
会社帰りに受けてたので、キャビを受けた日の夕食は取らずにすぐに自宅でお風呂入って寝てました。
キャビ受けると身体が疲れて、脱力感が出るのでよく寝れました。
そして、翌朝からは普通にご飯を食べる生活。

嬉しかったのが、キャビを受けた翌日から翌日以降に、下半身を見るとほっそりしてるんですよね。
これが回数重ねるごとに細くなり5回受けた頃からは、鏡を見るのが楽しくなる位細くなってました。
あと、何故か下半身を受けてるのに翌日にお腹にも筋肉痛が出たり。そんな効果もありました。

食事制限は、キャビを受けた日の夜だけを抜くだけで、他の日は普通の量を食べてました。
朝も出勤前にエクセルシオールでモーニングセット食べてたし、お昼は手作り弁当、夜ご飯も母親が作る普通の量を食べてました。
キャビ受けた翌日の朝は、毎回1キロづつ体重が減ってました。
キャビの効果と昨晩の夜ご飯を食べてないからの効果ですね。

キャビは、一気に体重を減らしたい時に効果的だと思います。
あと、1回の施術では効果は出ないのである程度痩せるまでは通うのが必要。
そして、痩せてもまた普通の生活に戻るとリバウンドするので、運動とバランスの良い食事は維持するのに必要になります。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-07 02:11 | ダイエット | Comments(0)
アメリカに来て1年半が経つのですが、アメリカで増えた体重3キロ。
アパートにジムがあるので、運動する習慣はあったもののなかなか落ちなかった体重。

5月から食事制限も合わせて本格的にダイエットを始めたら、3ヶ月で4キロ落ちました。
1ヶ月に1キロちょっとづつ落ちた感じですね。

運動は、有酸素運動と筋トレ。
有酸素運動は、傾斜をつけてウォーキング30分(+5分のクールダウン)
その後に、スロージョギング10分(+3分のクールダウン)
カロリー消費は、合わせて350カロリー位です。
これを平日に毎日。

実は、今まで有酸素運動ばかりで筋トレはあまりやってませんでした。
しかし、3キロ落ちてからは停滞期が続いてたので筋トレもちゃんと行うようにしました。
平日に毎日。
最初は、お尻が筋肉痛になったりしてましたが見た目の感じは変わってきました。
そして、停滞期を抜けて-1キロ減りました。トータル4キロ減。
アメリカに来る前の体重に戻りました。

しかし、目標はあと3キロ減。
この目標の体重は、私が夫と出会ったころの体重。。。
ちなみに、2年ちょっと前の話。
この頃も、ダイエットをメッチャ頑張ってた時でした。
会社勤めしながらジムに通い、エステでキャピテーションを10回位受けて痩せたんだっけ。
エステの力も借りながらだったのであっという間に痩せた記憶があります。2~3ヶ月で痩せたと思った。
この時も7キロ位のダイエットだったと思う。
今回も7キロのダイエット目標です。

食べるのも好きなのですぐ太りやすく、油断するとすぐ7キロ増える。
ちなみに、この+7キロの体重はいわゆるBMI値の標準なんですよね。
だから、身体的には食事制限もなくきっと一番バランスが取れる体重なんだと思います。
しかし、BMI値の標準は一般的には見た目少しぽっちゃりですよね。。。
美容体重になるにはあと3キロ減。
今回は、エステの力を借りてないので自力で頑張らなければ!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-03 09:31 | ダイエット | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily