カテゴリ:2016年12月@PalmSprings( 6 )

パームスプリングスから車で1時間程行った場所に、ジョシュアツリー国立公園があります。
c0355451_06050857.jpg
エントランス。
c0355451_06050824.jpg
荒野が広がります。
c0355451_06050957.jpg
巨岩があるのですが、Wikiによると1億年前に冷えて固まったマグマが地下水の浸食によってこのような形で残ってるんだそう。
c0355451_06050999.jpg
この木はジョシュアツリーだそう。
c0355451_06051008.jpg
雪が積もってる箇所もありました。
このジョシュアツリーは、昔ポカリスエットのCMのロケ地でも使われてました。
c0355451_06104561.jpg
火星みたいな雰囲気でした。
c0355451_06104506.jpg
巨岩ですこし休憩。
ロッククライマーも居て、登ってました。
c0355451_06104469.jpg
ガイコツ・ロック。
自然にこのような形になったと思うと面白いですよね。
c0355451_06125648.jpg
公園内に見るポイントは沢山あるのですが、一番離れた場所にあるカクタス・ガーデンに向かいます。
ずっと車の景色はこんな感じで続くのに、
c0355451_06125656.jpg
急にカクタスが出現します。
c0355451_06125773.jpg
一面、カクタス。自然の力って面白い。
c0355451_06125668.jpg
ぽやぽやして可愛らしい見た目ですが、カクタスを甘く見てはいけません!
地面にカクタスが転がってるんですが、夫が踏んづけてしまって刺されました。。。
しかも、がっちり皮膚に入り込み流血。。。車からピンセットを持ってきて取り除いたほど。
ちなみに、私もスニーカーのソールに刺さってましたが、ソールが厚かったので助かりました。
ここでは、トレッキングシューズかスニーカーで行きましょう。
c0355451_06125568.jpg
見た目は可愛らしいんですけどね。危険です!
c0355451_06125548.jpg
夕焼け。
ちなみに、国立公園は7日間出入り自由なので、2日に分けて私達も回りました。

パームスプリングス旅行記はこれでおしまい。
ホテル滞在が好きな人は、良いリゾート地ですね。
LAに駐在だったら週末によく通ってただろうな~って思いました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-28 06:22 | 2016年12月@PalmSprings | Comments(0)
ホテルのレストラン、朝食だけ利用しました。
c0355451_05550335.jpg
種類は多くはないけど、まぁ雰囲気は良かったかな。
c0355451_05550318.jpg
珍しかったのが、ジューサーがあって自分でフルーツや野菜を選んで、オリジナルジュースが作れました。
さて、ホテルの外へ。
c0355451_05560335.jpg
砂漠のリゾートって面白いと思いました。
山の上は雪景色でした。
方やホテルではプールで泳いでるのに。寒暖の差が激しいんですね。
c0355451_05553453.jpg
そして、パームスプリングスと言えば多くの風力発電!
この景色大好きです。
c0355451_05553343.jpg
街の商店の外壁。「我が国、アメリカ1番!」って意味ですね笑

[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-28 06:03 | 2016年12月@PalmSprings | Comments(0)
夜のホテルも素敵でした。
c0355451_05501278.jpg
ツリーが点灯。
c0355451_05501298.jpg
このらせん階段を中心に客室フロアーが広がってました。
c0355451_05501225.jpg
バーエリア。
c0355451_05502528.jpg
プールエリアからホテル内を見た景色。
c0355451_05502893.jpg
夜は灯が灯りました。
c0355451_05502770.jpg
パームツリーがクリスマスカラーに。
c0355451_05502587.jpg
夜も11時まで泳げます。
c0355451_05502785.jpg
綺麗です。
c0355451_05502798.jpg
アメリカのリゾート地、作り方はさすがですね。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-28 05:56 | 2016年12月@PalmSprings | Comments(0)
さて、プールのご紹介です。
c0355451_05405453.jpg
砂漠のリゾートです。
c0355451_05410137.jpg
プールは広かったです。
c0355451_05410276.jpg
パームスプリングスは、冬でも温暖な気候なので避寒地なのですが、、、
ちょうど行った日は、寒くてプール入れず。
けど、プールは温水なので上がる時の寒さを我慢すれば入れます。
子連れのご家族は入ってましたし、夫も夜泳いでました。
c0355451_05410286.jpg
綺麗でした。
c0355451_05410975.jpg
滝が流れてるエリアも。
c0355451_05410252.jpg
人工の砂場までありました。
c0355451_05412184.jpg
スパは2つあって、寒いからこっちの方が人気でした。
私達も毎晩、温まりに入りました。
c0355451_05412188.jpg
ローズガーデンもあったりして、リゾートらしい感じでした。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-28 05:46 | 2016年12月@PalmSprings | Comments(0)
ルネッサンス・インディアン・ウェールズ・ホテルのご紹介です。
c0355451_05262845.jpg
パームスプリングスのホテルって、一般道からホテルに続く私道が素敵。
両側にパームツリーが植えられていて、リゾート感が一気に高まる。
c0355451_05263538.jpg
ホテルの外観。
4つ星ホテルですが、少し外観が老朽化してるかな。リノベするともっと良くなるのに。
c0355451_05263572.jpg
カリフォルニア・アメリカ・ルネッサンスホテルの旗。
c0355451_05264504.jpg
ホテルのエントランス。お花が綺麗でした。
c0355451_05272294.jpg
クリスマスだったので大きなツリーが飾られていました。
この時期に滞在して良かったと思いました。
c0355451_05272908.jpg
ホテル内の小さな庭園。
砂漠のリゾートらしく、サボテンのお庭。
c0355451_05354908.jpg
客室です。
c0355451_05355925.jpg
バスルーム。
c0355451_05355986.jpg
アメニティはアヴェダでした。
c0355451_05360076.jpg
ゴルフ場ビューでした。
プールビューもあるのですが、私たちは安く泊まってるからこっちの眺めにされたのかな。
通常より安く泊まってるので、ここら辺は納得の範囲です。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-28 05:39 | 2016年12月@PalmSprings | Comments(0)
今年のクリスマスは、避寒地のパームスプリングスで過ごしました。
c0355451_04551832.jpg
パームスプリングスは、LAからだと2時間位で行ける砂漠のリゾート地ですが、
我が家があるサンタクララからだと、8時間位かかる場所です。
早朝に自宅を出発して、途中仮眠を取りながら、夕方にパームスプリングスに到着しました。

ちなみに、2年半前の婚前旅行でも途中で滞在した場所です。
参考までに当時の記事2つ↓
この時は、ランチョミラージュにあるリッツカールトンに宿泊しました。
閑散期である夏の平日に宿泊したので、この時はかなり安く泊まれました。
パームスプリングスは、避寒地なので冬場がシーズンになります。
なので、今回値段を見たら冬場のリッツカールトンは440ドル位してました。。。

さてさて、今回の滞在したホテルは、ルネッサンス・インディアン・ウェールズホテルです。
予約したサイト↓
たまたま見つけた、他のブロガーさんの記事で知ったサイトです。
(尚、そのブロガーさんはもうブログ更新されていないのでリンク貼れず。。。)
通常のホテルも予約できるのですが、私達が利用したのがExpress Dealsと言うシステム。
ホテルエリア・日にち・ホテルランクで検索すると、ホテル名は無しで金額だけが提示されます。
この金額がかなり安い。そして、決済するとホテル名が分かる仕組みなんです。
ホテル名が表示されない代わりに、破格値で提供してくれているって事ですね。
また、Name Your Own Priceと言うのもあって、これは自分で落札したい金額を提示する事が出来ます。

これで、OKが出ればその金額で落札できるみたいです。ただ、金額が低すぎると落札出来ないそう。

けど、何度も提示は出来るので時間がある方は、こちらで落とす事も良いかと。


特にホテルにこだわりが無い旅なら、とってもお得なサイトだと思います。

ホテルも☆4つならそれなりのホテルなので、ガッカリって事もないかと。

私達も、今回初めて利用しましたが、他のホテルブッキングサイトの約50%オフで予約出来ました。

1泊86ドル。

現地でリゾートフィーが、別途34ドル掛かるので、

トータルでは、1泊120ドルでした。


と前置きが長くなりましたが、次の記事からホテル滞在の記事に続きます。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-28 05:25 | 2016年12月@PalmSprings | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily